« 暑いけどいろいろと。 | トップページ | 水仕事にはもってこいの暑さ。 »

2013年8月11日 (日)

こんな暑い日はのんびりしたいよ。

Neko_001

ベランダ菜園のキュウリ、超巨大になった。

Neko_002

2本目は半分だけ大きくなってる?

Neko_003

3本目はしなびていくようだ。なかなかうまく育たない。

Neko_004

種から出たメロン。最近実がどんどんできてきた。

Neko_006_2

小さいのも10個ぐらいなってるけど 放っておいて

いいのだろうか?  こんなになるなんて。。。

Neko_007

スイカも伸びてきた。  実はならないと思うけど

どこまで育つか試してみよう。

Neko_008

大きくなりすぎたキュウリと真っ赤なミニトマトを

収穫。 まずまずの出来だ。

*******

Neko_009

きょうは親たちが朝早くからお墓参りに行くと

いうので、わたしは親の留守中に物置の掃除を

やりに行く。

Neko_012

お昼用にサンドイッチを持って行く。いつ親が

帰ってきてもいいように一応 親の分も。

*****

毎度のことながら可燃ゴミと不燃ゴミと分けて

持って帰るものは車に積んだ。

物置にあった古い水屋箪笥も 蹴っ飛ばしてバラ

バラに解体して燃えるゴミで出した。

ベランダの上に溜まった土もバケツに入れて

下に降ろした。 死にそうに暑い。

Neko_017

2時半ごろ親が帰ってきた。

またまた父が「業者に任せるからやらなくていい。」

と怒った口調で言った。感じ悪いったらありゃしない。

少しでもキレイにしておきたいのに。

「暑いのにがんばっててエライねぇ。」とか言って

くれればいいのに。

母は「熱中症になるから休憩して、休憩して。」と。

休憩してたら日が暮れちゃう。さっさと終わらせて

自分の家に帰りたいよ。元はと言えば母がゴミ

を溜めこんだせいなんだから。今日も物置の

見えない上の棚から壊れた扇風機が出てきた。

なぜ捨てないんだ。。。捨てられない病なんだな。

絶対にあんな人間にはなりたくない。

Neko_023

親がいるとウザイのでさっさと帰ってきた。

置いといても邪魔な鉢 山ほど持ってきた。

うちも邪魔だ。 売ってもあまりお金にならないし。

Neko_026

不燃ゴミの日がまだまだ先なのでゴミの山。

不愉快だが仕方ない。

*****

Neko_018

家に帰ってシャワーあびて、ガリガリ君を食べる。

Neko_019

しあわせ、しあわせ。

Neko_021

エアコンつけて休憩~。

自分の仕事もやらないとな。。。  頭痛い・・・。 wobbly

**********************

|

« 暑いけどいろいろと。 | トップページ | 水仕事にはもってこいの暑さ。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事