« 庭のぶどう。 | トップページ | 思いやり欠如。 »

2013年8月28日 (水)

やれやれ。。。

Neko_003

実家から持ってきて ゴミの日までずーーーーっと

うちに置いておいた不燃ゴミ。

Neko_006

これらも   ↑実家ゴミ。

Neko_007

昭和時代の衣装ケースも潰して不燃ゴミ。

Neko_008

ゴミ袋に入るように潰さないといけないので

けっこう大変なのだ。

Neko_012

何か知らんが荷物を背負って山登るやつ?

なんでこんなのがあったのか???

Neko_013

ゴミ袋に入らないので金鋸で切って

Neko_014

意地でも袋に入るサイズに。

Neko_015

ガラス板も勝手に割れると危ないので先に割って

おく。   強化ガラスのため割れるまでにスゴイ

チカラがいる。

Neko_016

割れてしまえば勝手にピリピリピリって粉々に

なっていく。

Neko_017

飛び散るんじゃないかとビビッてたけど大丈夫

だった。「割れガラス注意!」と張り紙して出した。

Neko_018

他、扇風機・ガスストーブ・鉢・食器類・バーベ

キュウコンロ(使ったことない)などなど、全部

持っていってもらった。

ゴミ収集のお兄さん達、ご苦労さまです。

*****

Neko_021

不燃ゴミを出したあと、、、まだ汚い。

Neko_019

前々からこうだった状態に戻った。

Neko_001

汚いのはマッピラだ!!と 片付け出した。

おぉぉ、、、ヤル気スイッチが入った。

Neko_005_2

ここからも出入りできるようになった。踏み台の

丸い形の石は、おばあちゃんちから持ってきた

そば粉を挽く道具。欠けて使えないので靴を脱ぐ

台にした。

Neko_003_2

家の外壁に貼った↑超軽量レンガの破片。

不燃ゴミで捨てようかやめようか迷ったけど

バカ高かったのでとっておいた。

Neko_007_2

ここで使用。ノラ猫が砂のところをトイレにしない

ようにバカ高くて捨てられなかった超軽量レンガ

の破片でガード。

Neko_009

我ながら いい考えだ~。

Neko_010

蚊取り線香なんか置いてみた。

100円ショップでサンダル買ってこよう。うん。

***

Neko_011

ずっと雨戸も開けなかった窓。

部屋の中からもスッキリ。

Neko_012_2

マーちゃん うれしい!

Neko_013_2

日なた大好きだもんね。

Neko_014_2

ウワウワウワ!

Neko_015_2

ウ?

Neko_016_2

ウウ?

Neko_017_2

エ?

Neko_018_2

仲良しかい!!

Neko_020_2

ネコさんたちのお気に入りの場所が またひとつ

増えたね。

*****

Neko_021_2

脱走犯・・・ なにやら考え中。

**********************

|

« 庭のぶどう。 | トップページ | 思いやり欠如。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事