« 疲れがドッとでたみたいで。 | トップページ | こんな暑い日はのんびりしたいよ。 »

2013年8月10日 (土)

暑いけどいろいろと。

だいじょうぶか?と思うぐらい毎日暑い。

Neko_058

実家から持ってきた物を少しずつ整理。

Neko_017

うちがゴミの家となっていく。。。 イヤだ。

Neko_063

実家で捨てるのが面倒だったもの、カー用品諸々。

缶のオイルは中身を出して不燃ゴミ。スプレー類も

穴を開けて中身を出してから危険物ゴミへ。

Neko_064

食器類はキレイに洗って日光消毒。

Neko_066

母に聞かずにリサイクルショップへ持っていこう。

Neko_016

鉢類もキレイに洗ってリサイクルショップ。

Neko_018

大きな火鉢とか陶器の鉢とか、、、邪魔だ。

Neko_019

素焼きの鉢も 実家から持ってきたものはいらない

から洗ってリサイクル。洗うのも大変だ。

Neko_010

特別大きくて邪魔だった鉢と火鉢を先に売ってきた。

靴とか服も一緒で買い取り価格480円だった。

買い取ってもらえないと思ってたので よかった、

よかった。

*******

Neko_035

きょうも暑い、朝から怖いくらいの暑さ。

暑さをさえぎるように シーツやタオルケットを

山ほど干した。 暑さは特別変わらないけど。。。

Neko_039

鉢類が邪魔で邪魔で仕方がないので洗った物を

全部リサイクルショップへ持って行った。

Neko_040

食器もついでに。ダンボール2個分。

買い取り価格全部で1200円。

いちいち細かく見なくて「全部でいくら」だったので

(キレイに洗ったんだからしっかり査定してほしか

ったな)と思った。 未使用品もあったし…。

ま、気にしない、気にしない。しょせんゴミだ。

買い取ってもらえただけでよかったと思う。

Neko_041

リサイクルショップの夏祭りでガリガリ君 もらった。

うれしかった! コーラ味はイマイチだけど…。

*******

Neko_042

帰りに隣の隣の市のスーパーでネコたちに

カルカンを買った。 57円だった。

Neko_051

わたし用にガリガリ君(梨味)を買った。

1個 37円だったので10個買った。安いー!

Neko_052

これでこの暑さものりきれるぞ。

***

Neko_050

マーちゃんをなでてたら、

Neko_044

頭に1センチぐらいの切りキズがあった。

Neko_045

トラジロウとケンカした時のキズだな。

Neko_046

消毒してアクリノールつけた。

Neko_049

見えない傷が化膿するといけないからどっちも

気をつけてあげないとな。。。

**********************

|

« 疲れがドッとでたみたいで。 | トップページ | こんな暑い日はのんびりしたいよ。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事