« 心配性。 | トップページ | やっぱり死んでいく。 »

2013年8月20日 (火)

メダカが死んでいく。

メダカの卵を隔離してウジャウジャ稚魚が孵って

いたビン。知らない間に1匹だけになっていた。

Neko_001_2

去年も稚魚が消えた事があった。暑くて溶けたのか?

丸いビンは見づらいので資源ゴミで出す。

***

Neko_002

2階のメダカもエライコッチャで 6匹死んでた。

Neko_003

水が汚いわけでもないし、なんでだろう?

窓から熱風が入ってくるから暑さだろうか。

Neko_001

重くて全部は動かせないので少しだけ1階に

移動させる。

Neko_016

1階も暑いけど2階よりはマシだろうから。

Neko_017

狭い水槽だけど ちょっとこれで様子見。

*****

Neko_008

近所のおばさん、引越し準備も大詰め。

またまた不用品を取りに来るようにお誘いがあり

汗だくで運んだ。売れる物は売って、使える物は

使う。

Neko_010

ひとりで引っ越し準備、たいへんだよ。

Neko_011

あいかわらず「娘も孫も手伝わん」と嘆いていた。

Neko_013

身内なのに そんなもんなんだな。

Neko_015

身内だから そうなんだろうか?

甘やかしてる気がするケド…。

*****

Neko_020

おばさんがくれた肌掛け布団。ネコ用にしようと

思ってイオン除菌でキレイに洗ったけど、

Neko_021

汚れが古くてシミが落ちなかったので捨てる。

Neko_022

楽しそうにしてるけど、あした捨てるからね。

**********************

|

« 心配性。 | トップページ | やっぱり死んでいく。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事