« セミのぬけがら なぜか妙に好き。 | トップページ | 気分悪。 »

2013年7月17日 (水)

今日も平和に日が暮れる。

Neko_010

あらっ! マーちゃんのお気に入りの場所に

トラジロウがいるー。

Neko_012

・ ・ ・ 。

Neko_011

・ ・ ・ 。

Neko_013_2

ケンカにならなきゃいいか。。。

Neko_016

平和だ。

Neko_024

ね。

*****

Neko_017

オーマイガーの物置部屋(どうにかしなきゃな)と

のぞいては見ても頭が回らない。

Neko_018

きょうは このネコさんのカゴ2個を、

Neko_021

階段下の物置に移動しただけ。体が拒絶反応

をおこしてる。 片付けヤル気なし・・・。

Neko_022

そんな日もあるさ。

Neko_020

そんな日ばっかりじゃ。。。

*******

Neko_027

ベランダのハイビスカスがわたしの背ぐらいに

大きくなって鉢が小さすぎるので、

Neko_029

鉢を少し大きくする。

***

Neko_030

カシワバゴムノキ、これも鉢を大きくする。

Neko_004_2

今年の1月頃に処分品で30円で買った。

Neko_006_2

小さくてすぐ枯れると思っていたけど大丈夫だった。

         ↓

Neko_031

半年程で 葉っぱも大きくなった。

        ↓

Neko_033

オシャレに飾ることよりも 植物の生育優先のため

ダサイ鉢だが仕方がない。

Neko_034

横から出てる小さい芽も元気。

Neko_032

ハイビスカスも少し大きめの鉢に植えかえた。

あまり大きくすると冬 部屋に取り込めなくなるので

注意。 伸びすぎた月桂樹も少し切った。

植物をさわっていると気持ちがいい。ストレス解消。

*******

Neko_035

ジャンジャジャ~~~ン!! 今日も見つけた。

玄関横のユッカの木に。

Neko_036

しがみついてたんだ、しっかり。

Neko_038

顔も手もドロだらけで、、、一生懸命 土をほじって

出てきたんだね。 セミってスゴイな。  

生きるって すごいことだな。

**********************

|

« セミのぬけがら なぜか妙に好き。 | トップページ | 気分悪。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事