« きょうも。 | トップページ | 暑いわりには なんやかんやと。 »

2013年7月11日 (木)

ヘトヘト。

7月は絶対 自分の時間が欲しいから必死に仕事

を片付けて夏休みを勝手にとるつもりでいる。

で、きのうも必死にやってたら、夕方あの近所の

おばさんがやってきた。相手方の都合で引っ越し

が早まるらしい。

「そりゃエライコッチャ!」で、西日の厳しい中

またまた不用品を何往復かして家まで運んだ。

「家族は手伝ってくれないから助かるわ~」って。

うちの母なら「こんな暑い中、身体に悪いから

手伝わなくていいよ。」って気遣ってくれるだろ

うけどな…。

Neko_042

ヘロヘロになりながら玄関の中に運び込み

1個1個キレイに拭いて仕分けした。

暗くなるまでかかった。

*******

Neko_008

変なニオイがするので家に置いときたくなくて

車の後ろの席に積み込んで、今朝 急いで

リサイクルショップ2件回って置いてきた。

1300円になった。

Neko_009

お昼は100円マックとタダのコーヒー。おいしかった。

*****

Neko_010

スーパーでスイカと カメのエサと ねこ元気を

買った。

Neko_012

きのう、ねこ元気を58円でウハウハで買ってきた

のに、きょうのスーパーでは普通に定価55円で

売っていた。。。 なんなん?

Neko_011

ピエールが好きなこのカメのエサ、ホームセンター

で売っていなくなってこんなスーパーにあった。

カメのおやつも買ってみた。

Neko_014

リサイクルショップにネコ用にピッタリのお皿↑が

あったので買った。(10円)

Neko_015

ねこ元気も喜んで食べてくれるので よかった。

*******

Neko_016

不用品を処分したお金をオバサンの所に持って

行ったらお留守だったので帰ってくるまで家の裏庭

の草むしりでもすることにした。

足の踏み場もなくてヘビがいそう。。。

         ↓

Neko_020

死ぬほど暑くて 虫が多くてキーーーーーーッて

なって、これ以上は無理! 雑になった。

Neko_021

ワラビだかゼンマイだか↑これと、ドクダミが

大きくなってジャングルみたいになっていた。

Neko_017

最強のケムシ「イラガ」がいっぱいいた。恐怖。

Neko_018

一番奥の角で名前の分からない黄色い花と

いい香りの大好きなラベンダーが満開だった。

夕方おばさんが帰ってきて処分代を渡した。

また半分くれた。そして明日 広告の品を買って

きてほしいと頼まれた。「いいよ、いいよ。」って

答えた。 もうヘトヘト… ゆっくりお風呂に入ろう。

**********************

|

« きょうも。 | トップページ | 暑いわりには なんやかんやと。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事