« 庭のミョウガ。 | トップページ | セミのぬけがら なぜか妙に好き。 »

2013年7月15日 (月)

またちょっとだけ…。

2階のネコトイレの横のこの前やった引き出し、

3個あるうちの1個がカラになっている。

Neko_002

残り2個のうちの1個はフォーマル用品で、この

場所に決定、残りの1個は靴下類と下着類。

Neko_001

同じようなグループがこっち↑の引き出しにも

あるので まとめて整理することにした。

Neko_003

ヤバすぎてはっきり写せない・・・。

Neko_004

毎度のことながら いる・いらないの仕分け。

もう何度も振り分けたはずなのに やるたびに

不思議といらないものが出てくる。

Neko_016

長年引き出しに入りっぱなしだったものはイオン

除菌で洗ってから仕舞う。新品で不要なものは売る。

右下の山は捨てる。

引き出し1個カラになった。 よかった。

*****

Neko_010

ヤツラはいつものお気に入りの場所。

Neko_006

トラジロウが外にいた時は、マーちゃんとガラス越し

でケンカするから ずーーーーっと雨戸を締め切っ

て真っ暗だったんだよね。

Neko_008

今じゃ仲良く 気持ちよさそうにしてる。

Neko_009

雨戸を開けて 網戸で外の風が入ってくるのは

ホントうれしい。

*****

Neko_011

お昼、この前スーパーで買っておいた98円の

おそば。

Neko_012

ずっと冷たいお蕎麦が食べたかったので やっと。

98円でとろろと海苔とワサビが入ってた。

Neko_013

庭のミョウガもいっしょに。  おいしかった~。

*******

Neko_017

さて、オーマイガーの物置部屋の様子は?

Neko_018

一応、床は見えるけど…

Neko_019

片づいてはいない。

出てるものたちを収める場所を先に片付けな

いと行き場がない。

Neko_020

わたしのじゃない布類は売ろう。座布団カバーでも

作るつもりでいたけど、柄が好きじゃないとヤル気

でない。

Neko_022

とりあえずこれだけ捨てる。

偽物の寿司おけ・ハンガー・ズタズタのハギレ・

下着類。

ほんのちょっとだけど進んだ。

暑いのに がんばった! よしよし。 happy01

自分で褒めなきゃ 誰も褒めてくれないからさ・・・。

**********************

|

« 庭のミョウガ。 | トップページ | セミのぬけがら なぜか妙に好き。 »

お片づけ」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事