« いらないモノが集まってくる。 | トップページ | 暑いからやる。 »

2013年7月22日 (月)

やろうと思ってた事やる。

Neko_001

朝から モワ~~~ンと蒸し暑い。

Neko_002

カルカン食べて満腹で。

Neko_005

きょうも一生懸命お気楽に過ごそうとするヤツラ。

Neko_009

暑いのにくっついて寝る仲良しクン。

Neko_012

また白目をむいて寝てるトラジロウ。

あいかわらず凛々しいお顔。

**********

Neko_017

わたしが台所でゴソゴソすると すぐ起きてくる

ヤツラ。  寝てりゃいいじゃん。。。

Neko_018

きょうはこの中を片付ける↑。

Neko_019

扉を開けると なだれ状態なんだ。もう奥に何が

あるのか分からない。 ダメ人間丸出し。

Neko_021

出した。  こんなに入ってた。

この時点でウンザリしてヤル気なくなる。

がんばれ!自分!!

Neko_022

頂き物の乾麺山ほど…茹でるのに時間がかかる

から特に夏は作る気にならない。

(冷麦なんて拷問だ、2分で茹であがる素麺がいい)

Neko_023

お魚缶コーナー、いなばのタイカレー3個もある。

食べねば! サバ缶はご馳走。貰い物のカニ缶

は興味ないので放置。

Neko_025

レトルトたち。 安売りの時に買ってしまう。

ヤル気ない時食べる。 いつもヤル気ないけど…。

Neko_027_2

赤いきつね安売りで買っても食べなくて期限切れ。

夏にこれは、、、無理だろ。冬までとっとく。

Neko_029

中を消毒中。  

Neko_031 Neko_032

期限が2006年のタピオカ。捨ててもいいけど

封を切っていないので…。食べてみてから判断。

Neko_033

賞味期限が2012年のものが多数。

Neko_036

これら期限切れのものたち、なるべく早く食べよう。

Neko_034

乾物たちも消費していかなければ。。。

最近 お料理しないからなぁ。

Neko_035

一応 中のものは把握できた。

当分レトルトカレーとハヤシとツナ缶とお砂糖は

買ってはいけないってこと。

Neko_037

ぜんぶ戻したら またいっぱいになってしまった。

しゃーない、しゃーない。

Neko_039

捨てるもの ↑絶対食べない春雨と 貰い物の

マカロニグラタンの素。1人分の冷凍エビグラタン

を食べるから2~3人分を作ってまでは食べない。

カロリーハンパないよ。

**********

Neko_040

さて、お昼。 さっそく消費。 58円の牛丼と、

Neko_041

賞味期限2012年のスープ。

Neko_042

久しぶりのツナ缶も。

Neko_044

キミたちにも ちょっとだけ。

Neko_045

トラジロウ、枝豆を外の皮ごと食べて吐くかと

思ったら全く平気だった。不死身だ。

Neko_046

ネコたち、ウダウダしてても食欲は旺盛なので

助かる。

Neko_047

マーちゃん、いつもは夏バテで病院へ行ったり

するのにね。

Neko_048

58円の牛丼、、、具 少なっ! 58円だもんね。

味は濃いのでご飯がすすむ。

Neko_049

トラジロウ もう食べたでしょ。

***

栄養つけたら 雨が降る前に木を切らねば。。。

**********************

|

« いらないモノが集まってくる。 | トップページ | 暑いからやる。 »

お片づけ」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事