« 暑いからやる。 | トップページ | 反面教師。 »

2013年7月24日 (水)

イヤな気分は雨のせいじゃない。

雨が降ってる。。。

Neko_008

朝から雨の中 あのおばさんちのゴミを出しに

行った。 「たくさんありすぎてカッコ悪いから

あなたの所にも出させて。」と。

どうせ全部収集されるから同じことなのだろうに

体裁が悪いらしい。

いちいち家まで運ぶわたしの労力…何の意味が

あるのだ?

夏休みで孫が暇にしてるだろうに…。

どうして手伝わせないんだろう?

近所の人たちも、お葬式の時「何でも言ってね。」

っておばさんの肩を抱いて泣きながら言ってたの

に どうして手伝わないんだろう。  不思議だ。

Neko_002_2

おばさんちから5袋運んで、以前からためてあった

おばさんちのゴミ2袋で 家の前に7袋出したのに

写真撮りに出たら4袋消えてた。

お鍋多数やスコップや鉄のフェンス、陶器類も

なくなってた。  盗ってく人、いるのね。

どうせいらないものだけど、なんかイヤ~~な

気分だ。

Neko_013_2

マーちゃん たすけて。。。

Neko_009

やっぱり人間は キライなんだよ・・・。

**********************

|

« 暑いからやる。 | トップページ | 反面教師。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事