« またちょっとだけ…。 | トップページ | 今日も平和に日が暮れる。 »

2013年7月16日 (火)

セミのぬけがら なぜか妙に好き。

Neko_005

今朝、庭に穴がポコポコあいているのを発見!

Neko_004

まさかこんな所からねぇ。。。なんてキョロキョロ。

Neko_012

いたいた!! やっぱりいたー! セミ。

うちの庭から誕生したセミ。

Neko_011

小ぶりでカワイイ どんなセミだろう?

何年もこんな所にいて、、、なんだか いとおしい。

*****

朝、洗濯して掃除してゴミ出してやれやれと休憩

でマーちゃんと歌を歌ってたら、あの近所の

おばさんが出窓から「いる~?」ってやってきた。

Neko_001

引っ越しも8月に決まって片付けに必死。

あいかわらず「誰も手伝ってくれない。」とブーブー

言ってたのでハリキッテ手伝いに行ったよ。

きょうはゴミの日なので「燃えるゴミ出して出して!」

ってアレモコレモ。プラスチック製品も燃えるゴミに

なったので不燃ゴミで出すつもりだったプラ製品

も仕分けして今日出した。「多すぎるから…」とか

「持ってってくれるかなぁ~。」なんてウダウダ言っ

てたから うちの家の前にも出しといた。おばさんち

の家の前にはこれの3倍ぐらいになった。

「持っていってもらえなかったら不燃ゴミの時に

出すからいいよ、とりあえず何でも出しときゃ。」って

強引に出した。使えそうな物はもちろんいただいた。

   ( ※お昼過ぎに収集車が来て

     全部持っていってくれました。ホッ confident

*******

Neko_002

汗だくついでにガーデニング。種から出たメロンが

大きくなってきたのでツルが伸びるようにアミアミを

張る。     きょう おばさんにアミアミ↑もらった。

Neko_003

100円ショップで買うつもりでいたアミアミ、ラッキーだ。

Neko_006

そしてずっと気になっていた 種から出たスイカ。

Neko_007

ヒョロヒョロでダメっぽいけどベランダの特等席に

植えといた。

Neko_010

もらったアミアミをつけて、メロンとスイカの準備

オッケー!  大きくなーれ。

Neko_009

キュウリは実が大きくならん。なぜかわからん。。。

*******

Neko_013

トラジロウ、メダカの赤ちゃんの水槽にもたれて

ひんやり。 おりこうさん。

Neko_014

暑いのか寒いのか分からないような変なお天気。

*****

Neko_015

わたしがベランダにいると必ず草をもらえるのを

待ってるマーちゃん。

Neko_016_2

毎日毎日こうやって草を食べてる。

Neko_017

そして、窓辺のイスでお休み。。。

Neko_021

この昭和の柄の座布団、ダサイからなんとか

しないとなぁ。。。カバー作らないと。

Neko_019

 ・ ・ ・ 。 

眠いんだよね~。 お顔、変になってるよ。

Neko_020

ちゃんと目を閉じて おやすみ~。

**********************

|

« またちょっとだけ…。 | トップページ | 今日も平和に日が暮れる。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事