« ベタベタドロドロの合成皮革。 | トップページ | またちょっとだけ…。 »

2013年7月14日 (日)

庭のミョウガ。

Neko_028

夕食用に 庭のミョウガを10個とった。

Neko_030

いつもは花が咲いて忘れたころに収穫するのに

今年は花が咲く前のいい感じのを収穫した。

Neko_031

マーちゃん全く興味なし。。。

Neko_033

トラジロウも、

Neko_034

ぜんぜん。。。

***

Neko_037

(スーパーで3個98円で売ってるからなぁ~)

なんて 頭の中でヤラシイ計算をしたりする。

Neko_038

ザクザク切ると爽やかな香りがひろがる。

Neko_041

久しぶりに鮭を焼いた。というか、久しぶりに

まともそうな食事。(今はこれで精一杯)

Neko_042

ミョウガはカツオ節とお醤油で。

カツオ節が登場すると大騒ぎ。

Neko_045

先にヤツラにあげないと収拾がつかなくなる。

Neko_046

なんでもかんでもネコ優先なのだ。

Neko_048

1年ぶりのミョウガ、山ほど食べる。

Neko_050

鮭といっしょに食べると これまたおいしいおいしい。

まだ庭にはえてるから また食べよう。

*****

Neko_056

きょうは 比較的涼しくてエアコンをつけなくても

大丈夫そうだ。

Neko_053

ぐっすり眠れるといいな。。。  おやすみなさい。

**********************

|

« ベタベタドロドロの合成皮革。 | トップページ | またちょっとだけ…。 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事