« 服 処分した。 | トップページ | そういうワケで。 »

2013年7月 7日 (日)

自然素材がいい。

Neko_011

きょうは きのうと違って暑くても湿度が低くて

気持ちがいい。

   (きのうは81%だった、きょうは57%)

*****

Neko_035

ちょっと前に100円ショップで明るい色の日除けを

買ったけど、

Neko_036

小さいし風が通らないしで、うちのベランダには

使えなかった。

*****

Neko_007

次に黒の大きめの100円ショップのを2枚つけたら

なんとなくいい感じだったので(今年の夏はこれで

いこう!)と思ってた。片付けるのも簡単。

Neko_001

しかし、これだけ隙間があいてると熱風が入って

きて暑い暑い。

ホームセンターできちんとした大きめの物を買って

こればいいのだろうけど、

Neko_007_2

うちには何年も使っては仕舞ってあるグサグサの

スダレがあるのだ。日除けネットを使うなら これは

いらなくなるから捨てようと思っていたけど、

Neko_008

やっぱり違う。 スダレのほうが断然涼しい。

こんなにも違うのか。 片付けるのは大変だけど

厳しい日射しは自然素材のスダレにかぎる。

Neko_006_2

使えなかった風通しの悪いクリーム色の日除けは

ベランダの西側に洗濯バサミでつけた。

*****

Neko_006

ベランダで作業をしていると2階にトラジロウが来て

寝てた。

Neko_003

わたしの姿が見えるところがいいのかなぁ~

なんて勝手な解釈。

Neko_005

居心地のいいところ、いっぱいつくるからね。

Neko_004

まずは 服を処分して出た大量のハンガーを

仕分けして捨てなきゃな。

**********************

|

« 服 処分した。 | トップページ | そういうワケで。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事