« 自然素材がいい。 | トップページ | メダカの水かえ。 »

2013年7月 7日 (日)

そういうワケで。

物置部屋に押し込まれてた 歴代のネコたちの

思い出のつまった籐のカゴ。

Neko_034

お風呂場で洗った。

Neko_035

マーちゃんもチビの時にこの中に入ってたよね。

Neko_037

まだ濡れてるんだけど・・・。

Neko_039

トラジロウ 恐る恐るへっぴり腰で見に来る。

*******

Neko_001_2

数日後・・・ カゴをしっかり乾かしてから籐の保護

のためにオリーブオイルを塗る。

Neko_003_2

ヤツラがいると作業がはかどらない。

Neko_005_2

なんでもオモチャになっちゃうんだね。

Neko_006_2

オイルを塗るためのハケが楽しいらしい。

Neko_007_2

ハケが置いてあるだけでヤツラには すごい

ステキなものに見えるんだな。

Neko_008_2

わざわざカゴの穴からチョイチョイするんだ?

Neko_009_2

う~~~む、わたしには その楽しさがよくわから

ないけど、

Neko_010_2

サイコーに楽しいらしい。

Neko_011

トラジロウが遊びだしたらマーちゃん怒って

ガッ!てなって、

Neko_012

マーちゃん ひとりじめ。

Neko_013

トラジロウ 遠慮中。。。

Neko_016

ボス、けっこう厳しいのね。(ワガママなだけ)

Neko_018

ネコがなめても毒じゃないように食用オイルを塗る。

Neko_019

夜が明けちゃうので マーちゃん いい加減に

してください!

Neko_020

オイルを塗るとバサバサしてたのがしっとりする。

Neko_021

たっぷり塗って完成。

*****

Neko_022

オイルが乾くまで中に入らないように。

Neko_024

トラジロウのお気に入りの場所の上にカゴが置い

てあったので 悲しい顔になってる。 ↑トラジロウ

Neko_026

ボロボロの断熱シートの上が好きなの。

*****

Neko_001_3

そして、オイルが乾いた頃 フタを開放。

Neko_006_3

さっそく マーちゃんが中に。

Neko_011_2

なんかかんか楽しそうにするヤツラ。

Neko_012_2

今回は カギが楽しいらしい。

Neko_013_2

ガチャガチャとカギの向きを変えて喜んでた。

***

Neko_005_3

が、しかし!籐の切れ端がこんなふうになってる

のを見て(目に刺さったら危ない)と急に怖くなって

このカゴを捨てることにした。

せっかく洗ってキレイにしたけど ケガでもしたら

困るから思い出だけ胸にしまって捨てます。

         長い間 ありがとう。confident

**********************

|

« 自然素材がいい。 | トップページ | メダカの水かえ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事