« 現実から目をそむける。 | トップページ | きょうのところは このへんにしといてやるか。 »

2013年6月25日 (火)

足やら手やら…。

足の親指の付け根、まだ赤く腫れてる。

Neko_003

テーピング用のテープでテーピングしてる。

Neko_004

外反母趾にならないように親指を外側に引っぱる。

なんか違和感。横アーチを縮めておくといいらしい。

Neko_014

この100円ショップのヘロヘロのスリッパをはくと

変になる。ブカブカだから脱げないように足の指を

スリッパの中でギュッと踏ん張るから変になるの

だろうか? このスリッパ やめよう。。。

*****

Neko_003_2

ずーっと痛いわけではなく、痛風かどうか確かめる

ため 冷シップで冷やしても特別痛くもない。

Neko_004_2

でも、夜中に寝てて急にすごく痛み出したりする。

1万歩ぐらい平気で歩いてなんともなかったり、

車から降りて数歩で痛くて動けなかったりする。

Neko_006

なんだかわからんが腰まで痛い。

*******

Neko_003

トラジロウに噛まれた指は、

Neko_001

きのうの夜 皮がむけて(無意識に自分でピッと

皮むいた) ヒリヒリするけどもう治ったも同然。

麻酔うって切開しなくて済んでよかった、よかった。

*******

Neko_005

気候のせいか、ダルくて寒けがするのでショウガを

入れてタマネギとマイタケと鶏肉のスープをつくる。

Neko_006

冷凍庫に入ってた鶏肉、期限が4月だがやっと

出番が来た。

Neko_007

58円で買っておいた新タマネギの小さいのも

そろそろ使わないと危険な状態。

Neko_009

必ずヤツが現れる。。。 アブナイアブナイ。

Neko_010

ショウガとコンソメで、圧力鍋で煮る。 

Neko_011

丸ごとのタマネギがトロトロになって鶏肉がホロ

ホロになっておいしい。

Neko_012

豚肉とタマネギを焼き肉のたれで炒めた物、

久しぶりだ。 ガッツリ食べよう。(ご飯は100g)

Neko_014

きょうはタマネギが使ってあるから トラジロウが

食べられるモノはないよ。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  栄養をつけて

       風邪をこじらせないようにしなくては。

**********************

|

« 現実から目をそむける。 | トップページ | きょうのところは このへんにしといてやるか。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事