« ネコのおやつ。 | トップページ | トマトとか キュウリとか。 »

2013年6月 3日 (月)

ブドウを切ってしまった。

Neko_037

ヒラヒラのアジサイが咲いた。かわいい。

Neko_034

出窓の外に繁ってきたブドウ、小さな実がついた。

Neko_035

別のつる性植物の花が終わったので それを

整理しようとつるを切っていた。

         ↓

Neko_039

そしたら切り過ぎちゃって、しかも大事なブドウの

枝まで間違ってバッサリいっちゃって悲惨な状態。

Neko_038

毎年ブドウにつく虫、この凶器はナニ?

Neko_040

出窓が一気に明るくなってネコさんたちには

よかったようで。

Neko_046

たまたま通りかかったブドウ畑の娘さんが声を

かけてくださって、「いらない枝を切ってたらいる

のまで切っちゃって。」って言ったら「ブドウは1月

の寒いうちにバッサリ切るのよ。」って教えて

もらった。 

Neko_044

「まだ実がついてるとこがあるからこれを大事に

ね。」って。

Neko_041

暑いのにトラジロウ 気持ちよさそうにしてる。

Neko_043

トラジロウの特等席になったね。

Neko_047

 にほんブログ村 猫ブログへ

  出窓にネコがいるって、 なんかいいなぁ~。happy01

**********************

|

« ネコのおやつ。 | トップページ | トマトとか キュウリとか。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事