« 寒冷紗つける。 | トップページ | さわやかな日。 »

2013年6月28日 (金)

ご飯がまずいとガックリきちゃう。

ダイソーで エンドウと間違えて買ってしまった

インゲンの種。

Neko_009

6月の初めころには薄ピンクの花が咲いて、

Neko_010

こんなちっちゃな実ができた。

Neko_011

10日ぐらいして立派なインゲンになった。

***

Neko_012

インゲンのプランターからすごい大きな葉っぱの

植物が伸びてきた。

Neko_015

わたしの手よりデッカイ!

Neko_017

花までデッカイ!

Neko_004

カボチャのようなので、迷ったけど抜くことにした。

ベランダの特等席、メロンを作りたいから。

Neko_008

カボチャに栄養をとられてたのかインゲンの

葉っぱが変になってポロポロ落ちる。

Neko_017_2

豆も少ししかできてなくて花ももう咲かないので

これもいらない。

Neko_018

復活するかもしれないので茎を少しだけ残して

おいた。(セコイ!)

*****

Neko_019

ベランダのミニトマト、大きく伸びて花盛り。

Neko_020

同じ時に庭に地植えしたミニトマト、全然

成長していない。

こっちのほうが大きくなると思ったのに…。

庭土が良くないんだな。 がっかり。

*******

Neko_021

お昼、手抜きのレトルトカレー。

Neko_001

お買い物に行けなかった時にネットスーパーで

注文したもの。

Neko_002

お米は重いから玄関の中まで運んでもらえるの

で助かる。卵も広告の品の値段なので助かる。

Neko_004_2

しかし、 安いお米を選んだのが間違いだった。

「ゆめみづほ」まずい!! 炊いてるそばから

古くさいニオイがする。ネットで見たら評判が

良かったから買ったのに古米混じってる。

こんなことしたらいいお米までまずくなるのに。

ヨーカドーに電話してやろうと思ったけど、

安い米なので我慢。泣き寝入りだ。

*****

Neko_022

そんなこんなで、クサくてまずいお米を炊いて

セブンの88円のレトルトビーフカレー。

Neko_023

ネコさんたちは カルカンのまぐろ&舌平目。

Neko_024

カルカンは総合栄養食だからいいよね~。

Neko_025

88円カレーは、ジャガイモとニンジンを確認。

Neko_026

この小さくて黒いゴミみたいなのがビーフ。。。

甘からず、辛からず、うまからず、でもまずからず。

 にほんブログ村 猫ブログへ   88円なりの味だ。

                 もう買わない。think

**********************

|

« 寒冷紗つける。 | トップページ | さわやかな日。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事