« トラジロウ あまあま。 | トップページ | 現実から目をそむける。 »

2013年6月23日 (日)

ちょちょいと片付けるつもりが…。

う~~~~む。 このイスの上にドンドン洗濯した

ものが溜まっていく。

Neko_008

冬に着てて もう暑くて着ない部屋着たち。

(片付けよう片付けよう)と思いつつ夏が来る。

***

Neko_020

イスの上のモノ 全部持ってきた。

Neko_021

収まるべき場所に仕舞おう。 

Neko_022

近所のオバサンに貰ったブリキの衣装ケース、

貰ったままそのまんま 非常に邪魔だったりする。

Neko_023

イスの山から出てきた まだ着ていない服。

パジャマがわりに着ようと リサイクルショップで

50円で買って洗って行方不明だった。

                            クシャクシャだ。。。

Neko_025

片付けの監督をしていたマーちゃん、窓辺で

気持ちよさそうに寝てる。

Neko_026

この貰い物の大きな座布団も かわいいカバーを

作りたいな。

Neko_028

ヒマになったら作ろう。

*****

Neko_029

イスの上のモノを畳んで仕分けて、それぞれの

場所に仕舞って、はい終わり!のはずだったのに。

Neko_031

いらんことしだした…。

Neko_032

エプロンの引き出しがいっぱいだから いるもの

いらないものを仕分け。

Neko_033

引き出しの中は 今使ってるエプロンにして、使っ

ていない新品は別にしてとっておく。

もう死ぬまでエプロンを買わなくていい・・・と言う

か、買ってはいけないと心に誓った。 

Neko_034

あと、マフラーやストールの整理。

Neko_035

冬用のは防虫剤を入れた袋に入れて仕舞った。

夏用のは畳んで引き出しの上に。

Neko_036

このふちっこに押し込んであるもの。

これも気になって見てみたら、

Neko_037

ほとんど着ていない部屋着やパジャマ。(入院し

たらいる)と思って安い時に買っておいたもの。

Neko_038

ヒマになったらこれもキチンと整理しよう。

今はそっと元どおりに。。。

Neko_040

とりあえず収まったことにして。

Neko_041

いらない服はボタンをとって資源リサイクルに。

(貝ボタンはカワイイから使う)

Neko_042

これだけいらないものが出た。ちょっとスッキリ。

***

Neko_039

イスの上もスッキリ。

このイスもなくていいんだけど、わたしが子供の頃

母の妹がくれたもので歴代の猫たちのお気に入り。

捨ててもいいんだけどなぁ。。。  迷うなぁ。

 にほんブログ村 猫ブログへ せーの!で壊して燃えるゴミで

            すぐ出せるんだけどなぁ。。。

          う~~~~、泣きそうだなぁ。。。

                     考え中。think

**********************

|

« トラジロウ あまあま。 | トップページ | 現実から目をそむける。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事