« ブドウを切ってしまった。 | トップページ | 薄暗い部屋。 »

2013年6月 4日 (火)

トマトとか キュウリとか。

毎日と言っていいほどトマトを食べ続けている。

Neko_001

100g15円なので 1パック150円程度。

Neko_003

こういう線の入ったのがおいしいの。

***

Neko_018

洗っていつでも丸かじりできるように置いてある。

Neko_024_2

以前はちゃんと切ってドレッシングをかけて

冷やして食べてたけど、

Neko_036

今は丸かじり。

Neko_040

愛知産の規格外の100g15円のトマト。

傷があるけど安いので売ってる時はこれを買う。

色も悪いけど置いとくと真っ赤になるから気にしない。

Neko_039

ミニトマトは いつもは高くて買わないけど山ほど

入って198円だったので買った。

大きいトマトより甘くておいしい。

Neko_038

1個58円の広告の品のトマト↑。

あまりの綺麗さに買った。食べたらおいしかった!

熊本県産だったと思う。熊本県産トマト うまっ❤。

Neko_044

トマト洗ってるだけでトラジロウは大騒ぎ。

Neko_043

食べやしないのに。 わたしはこのミニトマト

1日で全部食べてしまった。 おいしかった。

次の日買いに行ったら10粒ぐらいで198円に

なってた。  もう買えん。。。

*******

Neko_001_2

遠くてめったに行かないスーパーのおつとめ品の

ところにあった熊本県産トマト180円が150円。

Neko_002_2

ここもたまにはチェックしないと。

Neko_003_2

なんかキズがあるけど完熟っぽくって逆においし

そう。

Neko_005

熊本県産は甘い。 

愛知のは塩味?がする。気がする。

Neko_007

トマトって色が真っ赤でも味は当たりハズレがある。

**********

Neko_012

キュウリ買った。8本入って102円。

Neko_013

安いけど多いよなぁ。

Neko_014

キュウリ洗ってるだけでもやってくるヤツラ。

Neko_015

キュウリは古くなるとマズイからおいしいうちに

食べないと。  塩麹と昆布だしに漬けて浅漬け。

Neko_016

3本消費、おいしいから2日ぐらいで食べきって

しまう。作りすぎてもまずくなるから食べるだけ

作る。

***

Neko_017

そして 久しぶりのキュウリタマゴサンド。

Neko_018_2

ラカントのお砂糖入りのタマゴ、強い味方だ。

Neko_020

食パン1枚分のキュウリタマゴサンド、約260kcal。

けっこうお腹ふくれる。

Neko_022

トラジロウ・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

            部屋の蛍光灯1個切れただけで暗~い。

              目に悪いから買ってこないと。despair

**********************

|

« ブドウを切ってしまった。 | トップページ | 薄暗い部屋。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事