« マジ まじぃ。 | トップページ | 中性脂肪 減った。 »

2013年6月20日 (木)

冷蔵庫掃除をしたはいいけれど…。

きょうは寒いので冷蔵庫の掃除のチャンス。

Neko_062

暑いと電気代が気になって冷蔵庫をあまり開けて

おきたくないもの。 (ケチか!)

Neko_063

安い時に買いだめしてる十勝カマンベールチーズ。

溢れてきてる。

Neko_065

(こんなことしてないでネットで安いのを注文すれば

いいや)と思って調べたら楽天市場で1個420円

で売ってる。  

1個で420円?同じものが1個で? ( しつこい)

Neko_015

うちの近所 ふつう298円で売ってて、安売りの時

238円か198円になるもの。

やっぱ、その時に買っておくべきだね。

Neko_016

チーズをどけると奥には梅干したちが…。

Neko_017

自分で作ったのやら父が漬けたのやら、塩辛い

から食べやしない。かと言って捨てたくないし。。。

Neko_018

あやしいマーガリンやらホイップやら、

ふりかけもごはん食べないから減らない。

Neko_021

梅干したちを小ぢんまりした入れ物に入れかえ

てみるも、

Neko_022

入りきらなくて2個だった容器が3個に増えちゃ

ったし。

Neko_023

梅干しが入ってた場所を取る容器も 捨てられなく

てゼリー入れにしちゃってるし。。。

Neko_024

減らすつもりがゴタゴタ増えてるしーーー!

Neko_025

母が「食べろ食べろ」と言うモズク酢、、、期限が

7月なので放置。パンは完全に期限切れなので

冷凍庫行き。←意味不明…(カビが生えてない

                 から捨てられない)

Neko_026

パーシャルの中は、ずーーーーっと前にもらった

キンカンの実(少々カビきてる)と近所のオバサン

が捨てると言ったのでもらった梅酒の中の梅、

そして期限が危険なお魚ソーセージ。どれも食べない。 

 にほんブログ村 猫ブログへ

     冷蔵庫もこんな使われ方、、、不幸ね。

      ダメダメ生活 丸出しだ。

      卵ぐらい入れとけよ。。。chick

**********************

|

« マジ まじぃ。 | トップページ | 中性脂肪 減った。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事