« 冷蔵庫掃除をしたはいいけれど…。 | トップページ | トラジロウ あまあま。 »

2013年6月21日 (金)

中性脂肪 減った。

血液検査の結果、尿酸値はいつもどおり異常なし。

それでも「尿酸値が低くても痛風にはなる」そうで、

先生は「足の親指の下の腫れてるところ、痛風だ

と冷やすと痛みが増すから1度冷やしてみて痛く

なるようなら痛風だと思う。」と。

「冷シップ貼っても特に変わらないから違うと思う。」

と言ってやった。そしたら後ろから看護師のおねえ

さんが「外反母趾じゃない?」って。

「外反母趾って片方だけなるの?」と先生。

(そりゃ片っぽずつなるんじゃないの?)言いま

せんよ。言いませんけど心の中で(この先生ダメ

だこりゃ!)と思った。 専門じゃないから仕方ない

けど、とりあえずわたしの中では痛風ではないと

確信した。

Neko_043_2

それよりも何よりも、予定にない血液検査だった

にもかかわらず中性脂肪が61ってのが嬉しい。

いかにも食生活をきちんとしてたみたいで。

グダグダの最悪の食生活のほうが数値がいい

ってどういうわけ???

Neko_042

白血球はいつも基準値より低すぎがついてる。

多くてもダメだし少なくてもダメなんだな。。。

普通が一番。  むずかしいけど。

*******

Neko_018

お買い物行ってきた。

Neko_019

以前 足を痛めた時、病院でもらった土踏まず

パッドですごく楽になったので100円ショップで

売ってた土踏まず安定ジェルを利用してみる。

あと お風呂洗いの時のクツ、小さいサイズが

あったので買った。 なんかかわいい。

Neko_020

久しぶりのまぐろ。ショウガで煮たのが食べた

かったから。

Neko_021

トマトも198円だったので買った。

Neko_022

ギャングが狙ってる!

Neko_023

大騒ぎ!大騒ぎ! もらえるまでギャーギャー

鳴きどおし。

Neko_024

ショウガとお砂糖とめんつゆとお水で薄味で

煮る。お酒も味醂も無いので入れない。

Neko_025

熱いから遠くから監視。

Neko_026

一生懸命みててくれるけど、キミたちのは

味付けなしのレンジでチンしただけのだよ。

Neko_027

はいはーい、先にあげないとうるさいから。

Neko_028

ハリキルマーちゃん。

Neko_029

が しかし、マーちゃん猫舌。。。

Neko_030

熱くてガツガツいけない。

Neko_031

トラジロウは平気。

Neko_033

マーちゃんが食べ終わるまで待ってる。

Neko_034

食べてる最中は わたしが「ダメ!」って叱ってるから。

Neko_038

まだ欲しいお顔。 夜の分にとっといたのもあげ

たら出窓で吐いてた。。。あげちゃダメだったな。

にほんブログ村 猫ブログへ  

     せっかくのマグロ、、、バカだ、トラジロウ。

           あ、悪いのは わたしか…。despair

**********************

|

« 冷蔵庫掃除をしたはいいけれど…。 | トップページ | トラジロウ あまあま。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事