« 足やら手やら…。 | トップページ | 寒冷紗つける。 »

2013年6月26日 (水)

きょうのところは このへんにしといてやるか。

雨が降ってて寒い。

Neko_001

やるなら今日だ。うん。

*****

Neko_047

足の踏み場もないオーマイガーの物置部屋に

突入!

Neko_005

なにも考えちゃダメだ、、、ダメだぞ!

Neko_006

ただただ屋根裏部屋に放り込むんだ。

   (↑オーマイガー部屋の天井をぶっ壊して

         屋根裏部屋を勝手に自作)

Neko_007

屋根裏もオーマイガー状態!! 

(スーパーでもらってきた発泡スチロールの箱は

断熱材がわりにたくさん積んである…邪魔だわ)

Neko_008

ハシゴを必死で何往復かして 冬用のラグや

羽毛布団を屋根裏に詰め込む。

Neko_010

屋根裏、真夏は異常に暑くなるからダニが

いたとしても死ぬ。押し入れなんかに入れとく

よりも効率がいいのだ。屋根裏の断熱材、自分で

やったので きっとよその家より暑いんだろうな。

Neko_012

いいんだか悪いんだか夏は暑く冬は寒い屋根裏

に冬まで使わないものを運び込んだ。やれやれ…。

*****

Neko_044

床が見えた。

あとは、ゴミじゃないけど「どうすんだよ~」って

ものばかり。

Neko_019

これまた歴代ネコたちのお気に入りのイスと

籐のカゴ。。。邪魔だけど捨てられん。

Neko_021

メダカの水槽に使ったり、洋蘭を仕舞う時に

この中に並べたりする 拾ってきた衣装ケースの

引き出し。 重宝するから捨てられん。

Neko_048

トラジロウの檻を作った時に大活躍したアミアミ。

これもあって助かったから捨てられんし。。。

Neko_047

奥の奥のほうに ボウルに入った大量のシコニン

オイル。

Neko_018

石鹸をつくるためにシコニンエキスを抽出中。

ネコがひっくり返すといけないと思って物置部屋に

置いといたのを忘れてた。 石鹸、作らねば。

Neko_045

さ~て、こっから どうすりゃいいんだ。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  これでいいか。

           ダメだよなぁ。(自問自答 think

**********************

|

« 足やら手やら…。 | トップページ | 寒冷紗つける。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事