« ピンクと赤い花のイチゴ。 | トップページ | 靴下の穴を繕う。 »

2013年6月10日 (月)

イチゴのランナー ウハウハ。

Neko_015

ベランダ菜園の りりちゃんのイチゴ。(今年5月)

親株からランナーが10本以上出てきたので

ランナーから苗をとる。

Neko_013

園芸用の支柱を切って曲げてピンを作った。

Neko_014

けっこう大変。

Neko_011

ランナーの先の根が出るところ。

Neko_017

ここをピンでさして土にくっつける。

Neko_016

根が張ったら親株から切り離す。

Neko_012

その株から またランナーが伸びて孫株ができる。

Neko_013_2

ここんとこ2週間ぐらいでどんどんランナーが

増えている。 ウッシッシのウハウハ状態。smile

Neko_026

りりちゃんのイチゴは甘くておいしい。

Neko_012_2

これがたくさんできるといいな。

*******

Neko_014_2

キュウリとインゲンも順調。キュウリのプランターに

マーちゃんの大好きな草がいっぱいはえてきた。

Neko_015_2

毎朝あげてる。 トラジロウはこの草 食べない。

Neko_016_2

飛びついて食べる。

Neko_017_2

キャットニップよりも好き。

Neko_018

ガジガジ…。

Neko_019

あんまりあげると吐くから やわらかいところを

5本ぐらい食べる。

Neko_021

もっとワサワサ食べたいんだろうな。。。

Neko_022

またあしたね。

Neko_027

 にほんブログ村 猫ブログへ  りりちゃんのイチゴは

        マーちゃんもトラジロウも食べないから

         わたしがひとりじめ。happy01

**********************

|

« ピンクと赤い花のイチゴ。 | トップページ | 靴下の穴を繕う。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事