« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

3Dの中敷き なんなん?これ。

3Dの中敷きを入れて歩いてみた。

     (毎回うす汚い写真で申し訳ないdespair

Neko_014

縮むから大きめにカットするように注意書きに

あったから 少し大きめで24センチに切ったのに

帰ってきたらドエライ小さくなっていた。 なんじゃ?

Neko_016_2

長さを測ったら20センチになっていた。

4センチも縮むって、、、アリか?

じゃぁ最初に28センチぐらいの中敷きを入れて

おかないといけない計算になる。意味分からん。

Neko_015_2

靴の中でチクチクして痛いし、繊維がポロポロ

とれるし、中で足の裏が滑るから指を曲げて

踏ん張ってないといけないし、とにかく心地悪い

この上ない。小指や足の裏まで痛くなって靴を

履いていられなかった。

いくら100均で安くても これは使えないワ。

商品として売っていいのだろうか?

*******

Neko_010

せっかく痛みがひいてたのに また痛くなってしま

った足を引きずって100g100円のお刺身を

買ってきた。

Neko_011

ちろりんがいなくなってから お刺身を食べる回数

が減ったので安い時ぐらいヤツラに食べさせて

あげたいと思って。

Neko_013

マーちゃんはカツオ 好きだからね~。

Neko_015

トラジロウは何でも好きだけど。

Neko_016

マーちゃん、生鮭はキライみたいだ。

Neko_018

鮭だけ残してる。。。

Neko_020

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウが喜んで

               食べてくれました。happy01

**********************

|

2013年6月29日 (土)

靴の中敷き 3D。

足の痛みは特に気にならなくなった。

シップをはることもなく足の裏のテーピングだけに

してある。

Neko_045_2

また変にならないように100円ショップで足に

良さそうなものを買った。

Neko_046_3

「歩くたびに足裏を刺激」するものらしい。

Neko_047_2

中に丸いクッションが入っていて足裏を刺激する。

Neko_048_2

スリッパタイプもあったけど こっちのほうが

洗いやすいから買ってみた。

部屋の中を歩き回ったけど、特に痛くも気持ち

良くもない。フニャフニャの足裏には効かないの

かな?   もうちょっと試してみよう。

***

Neko_053

前 買った「土踏まず安定ジェル」も薄すぎて

使ってる意味がない。わたしの足の土踏まずが

引っ込み過ぎているようで安定ジェルに触らない

感じがする。  買って失敗だった。。。

*****

Neko_049_2

そしてそして、靴の中敷き。

Neko_063

「立体メッシュ構造のクッション効果で、足への

衝撃を吸収し長時間の歩行など足の疲れを

和らげます」とな。  期待できそう!

Neko_055

厚みがけっこうある。

Neko_056

アミアミになってる。

Neko_057

ふむ?

Neko_058

とりあえずかじってみるトラジロウ。

Neko_060

大きめにカットするように注意書き。

縮む性質があるって。 そして繊維クズが出るから

あらかじめご了承くださいって。 

Neko_061

どれぐらい大きめにすればいいか分からないから

24センチにした。

Neko_062

チクチクした糸の繊維クズが出る出る。

*******

Neko_067

いつも履いてる革靴に入れて試してみよう。

Neko_064

この靴が重いのなんの。 山登りでも行けそうな

靴の裏。

この重い靴で3時間でも1万歩でも歩いてた。

Neko_066

裏に金属までついててよけい重いっちゅうの。

足を痛めてから この靴がブカブカで大きく感じ

られて、はき心地が悪くなった。

 にほんブログ村 猫ブログへ   靴の中敷きを入れたら

                  いい感じになるかな?

**********************

|

さわやかな日。

Neko_001

さわやかな気持ちのいい日。

Neko_002

コイツはイヤなことなんて1コもないんだろうな~。

Neko_005

ふぁ~~~。

Neko_007

お気楽、お気楽。

Neko_016

庭のアジサイが終わりかけてきたので、

Neko_017

カットしておく。

Neko_039

葉っぱの裏に妙な虫?がいっぱいついてる。

Neko_040

なんだろ? ゾゾけする。

Neko_034

        ↓

Neko_036

スッキリした!

Neko_037

アジサイの陰でひっそりと咲いていたクチナシ。

Neko_041

アジサイに潰されて今までほとんど咲いた事がない。

Neko_042

一重だと思ってたら大輪の八重咲きだったので

うれしい。

Neko_044

ミョウガもすごい勢いで大きくなった。

食べられそうなのはまだ見当たらない。

*****

Neko_025

58円のカルカンパウチと98円のタイカレー

買ってきた。

Neko_026

タイカレー、 「もう買わない」とか言ってたのに。

Neko_027

なんか つい。

Neko_029

クセになる?

Neko_030

甘くて辛くて不思議なんだよな~。

Neko_031

大きなツナがおいしいんだ。ご飯にかけるより

このままガブッといく。

  にほんブログ村 猫ブログへ  今年の夏は これでいこう!

**********************

|

2013年6月28日 (金)

ご飯がまずいとガックリきちゃう。

ダイソーで エンドウと間違えて買ってしまった

インゲンの種。

Neko_009

6月の初めころには薄ピンクの花が咲いて、

Neko_010

こんなちっちゃな実ができた。

Neko_011

10日ぐらいして立派なインゲンになった。

***

Neko_012

インゲンのプランターからすごい大きな葉っぱの

植物が伸びてきた。

Neko_015

わたしの手よりデッカイ!

Neko_017

花までデッカイ!

Neko_004

カボチャのようなので、迷ったけど抜くことにした。

ベランダの特等席、メロンを作りたいから。

Neko_008

カボチャに栄養をとられてたのかインゲンの

葉っぱが変になってポロポロ落ちる。

Neko_017_2

豆も少ししかできてなくて花ももう咲かないので

これもいらない。

Neko_018

復活するかもしれないので茎を少しだけ残して

おいた。(セコイ!)

*****

Neko_019

ベランダのミニトマト、大きく伸びて花盛り。

Neko_020

同じ時に庭に地植えしたミニトマト、全然

成長していない。

こっちのほうが大きくなると思ったのに…。

庭土が良くないんだな。 がっかり。

*******

Neko_021

お昼、手抜きのレトルトカレー。

Neko_001

お買い物に行けなかった時にネットスーパーで

注文したもの。

Neko_002

お米は重いから玄関の中まで運んでもらえるの

で助かる。卵も広告の品の値段なので助かる。

Neko_004_2

しかし、 安いお米を選んだのが間違いだった。

「ゆめみづほ」まずい!! 炊いてるそばから

古くさいニオイがする。ネットで見たら評判が

良かったから買ったのに古米混じってる。

こんなことしたらいいお米までまずくなるのに。

ヨーカドーに電話してやろうと思ったけど、

安い米なので我慢。泣き寝入りだ。

*****

Neko_022

そんなこんなで、クサくてまずいお米を炊いて

セブンの88円のレトルトビーフカレー。

Neko_023

ネコさんたちは カルカンのまぐろ&舌平目。

Neko_024

カルカンは総合栄養食だからいいよね~。

Neko_025

88円カレーは、ジャガイモとニンジンを確認。

Neko_026

この小さくて黒いゴミみたいなのがビーフ。。。

甘からず、辛からず、うまからず、でもまずからず。

 にほんブログ村 猫ブログへ   88円なりの味だ。

                 もう買わない。think

**********************

|

2013年6月27日 (木)

寒冷紗つける。

Neko_010

猛暑になる前にやらなくてはいけないことが

たくさんある。

Neko_011

ちょっと暑いとバテバテだもの。。。

Neko_013

近所のオバサンからもらっておいた寒冷紗を

日除けとしてここにつける。

Neko_020

ホコリだらけで汚かったから6回洗ったもの。

Neko_018

100円ショップでも売ってるけど、これもまだ

使えるからね。

Neko_019

想像してたより暗くなる。

Neko_017

真夏ならちょうどいいんだろうな。

 にほんブログ村 猫ブログへ 今年の夏は なんかちょっと楽しみ。

**********************

|

2013年6月26日 (水)

きょうのところは このへんにしといてやるか。

雨が降ってて寒い。

Neko_001

やるなら今日だ。うん。

*****

Neko_047

足の踏み場もないオーマイガーの物置部屋に

突入!

Neko_005

なにも考えちゃダメだ、、、ダメだぞ!

Neko_006

ただただ屋根裏部屋に放り込むんだ。

   (↑オーマイガー部屋の天井をぶっ壊して

         屋根裏部屋を勝手に自作)

Neko_007

屋根裏もオーマイガー状態!! 

(スーパーでもらってきた発泡スチロールの箱は

断熱材がわりにたくさん積んである…邪魔だわ)

Neko_008

ハシゴを必死で何往復かして 冬用のラグや

羽毛布団を屋根裏に詰め込む。

Neko_010

屋根裏、真夏は異常に暑くなるからダニが

いたとしても死ぬ。押し入れなんかに入れとく

よりも効率がいいのだ。屋根裏の断熱材、自分で

やったので きっとよその家より暑いんだろうな。

Neko_012

いいんだか悪いんだか夏は暑く冬は寒い屋根裏

に冬まで使わないものを運び込んだ。やれやれ…。

*****

Neko_044

床が見えた。

あとは、ゴミじゃないけど「どうすんだよ~」って

ものばかり。

Neko_019

これまた歴代ネコたちのお気に入りのイスと

籐のカゴ。。。邪魔だけど捨てられん。

Neko_021

メダカの水槽に使ったり、洋蘭を仕舞う時に

この中に並べたりする 拾ってきた衣装ケースの

引き出し。 重宝するから捨てられん。

Neko_048

トラジロウの檻を作った時に大活躍したアミアミ。

これもあって助かったから捨てられんし。。。

Neko_047

奥の奥のほうに ボウルに入った大量のシコニン

オイル。

Neko_018

石鹸をつくるためにシコニンエキスを抽出中。

ネコがひっくり返すといけないと思って物置部屋に

置いといたのを忘れてた。 石鹸、作らねば。

Neko_045

さ~て、こっから どうすりゃいいんだ。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  これでいいか。

           ダメだよなぁ。(自問自答 think

**********************

|

2013年6月25日 (火)

足やら手やら…。

足の親指の付け根、まだ赤く腫れてる。

Neko_003

テーピング用のテープでテーピングしてる。

Neko_004

外反母趾にならないように親指を外側に引っぱる。

なんか違和感。横アーチを縮めておくといいらしい。

Neko_014

この100円ショップのヘロヘロのスリッパをはくと

変になる。ブカブカだから脱げないように足の指を

スリッパの中でギュッと踏ん張るから変になるの

だろうか? このスリッパ やめよう。。。

*****

Neko_003_2

ずーっと痛いわけではなく、痛風かどうか確かめる

ため 冷シップで冷やしても特別痛くもない。

Neko_004_2

でも、夜中に寝てて急にすごく痛み出したりする。

1万歩ぐらい平気で歩いてなんともなかったり、

車から降りて数歩で痛くて動けなかったりする。

Neko_006

なんだかわからんが腰まで痛い。

*******

Neko_003

トラジロウに噛まれた指は、

Neko_001

きのうの夜 皮がむけて(無意識に自分でピッと

皮むいた) ヒリヒリするけどもう治ったも同然。

麻酔うって切開しなくて済んでよかった、よかった。

*******

Neko_005

気候のせいか、ダルくて寒けがするのでショウガを

入れてタマネギとマイタケと鶏肉のスープをつくる。

Neko_006

冷凍庫に入ってた鶏肉、期限が4月だがやっと

出番が来た。

Neko_007

58円で買っておいた新タマネギの小さいのも

そろそろ使わないと危険な状態。

Neko_009

必ずヤツが現れる。。。 アブナイアブナイ。

Neko_010

ショウガとコンソメで、圧力鍋で煮る。 

Neko_011

丸ごとのタマネギがトロトロになって鶏肉がホロ

ホロになっておいしい。

Neko_012

豚肉とタマネギを焼き肉のたれで炒めた物、

久しぶりだ。 ガッツリ食べよう。(ご飯は100g)

Neko_014

きょうはタマネギが使ってあるから トラジロウが

食べられるモノはないよ。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ  栄養をつけて

       風邪をこじらせないようにしなくては。

**********************

|

2013年6月24日 (月)

現実から目をそむける。

猛暑が来る前に少しでも片付けに励むつもりで

いるけど。

Neko_048

なんというか、、、この部屋の戸をあけると一気に

生きる気力がなくなっていくのである。。。

Neko_047

オーマイガー!の物置部屋 健在なり。

Neko_049

いつだったか、 掃除したような気がするけど。

Neko_051

どーしたもんか・・・。

Neko_052

 にほんブログ村 猫ブログへ 見なかったことにしよう。 うん。

**********************

|

2013年6月23日 (日)

ちょちょいと片付けるつもりが…。

う~~~~む。 このイスの上にドンドン洗濯した

ものが溜まっていく。

Neko_008

冬に着てて もう暑くて着ない部屋着たち。

(片付けよう片付けよう)と思いつつ夏が来る。

***

Neko_020

イスの上のモノ 全部持ってきた。

Neko_021

収まるべき場所に仕舞おう。 

Neko_022

近所のオバサンに貰ったブリキの衣装ケース、

貰ったままそのまんま 非常に邪魔だったりする。

Neko_023

イスの山から出てきた まだ着ていない服。

パジャマがわりに着ようと リサイクルショップで

50円で買って洗って行方不明だった。

                            クシャクシャだ。。。

Neko_025

片付けの監督をしていたマーちゃん、窓辺で

気持ちよさそうに寝てる。

Neko_026

この貰い物の大きな座布団も かわいいカバーを

作りたいな。

Neko_028

ヒマになったら作ろう。

*****

Neko_029

イスの上のモノを畳んで仕分けて、それぞれの

場所に仕舞って、はい終わり!のはずだったのに。

Neko_031

いらんことしだした…。

Neko_032

エプロンの引き出しがいっぱいだから いるもの

いらないものを仕分け。

Neko_033

引き出しの中は 今使ってるエプロンにして、使っ

ていない新品は別にしてとっておく。

もう死ぬまでエプロンを買わなくていい・・・と言う

か、買ってはいけないと心に誓った。 

Neko_034

あと、マフラーやストールの整理。

Neko_035

冬用のは防虫剤を入れた袋に入れて仕舞った。

夏用のは畳んで引き出しの上に。

Neko_036

このふちっこに押し込んであるもの。

これも気になって見てみたら、

Neko_037

ほとんど着ていない部屋着やパジャマ。(入院し

たらいる)と思って安い時に買っておいたもの。

Neko_038

ヒマになったらこれもキチンと整理しよう。

今はそっと元どおりに。。。

Neko_040

とりあえず収まったことにして。

Neko_041

いらない服はボタンをとって資源リサイクルに。

(貝ボタンはカワイイから使う)

Neko_042

これだけいらないものが出た。ちょっとスッキリ。

***

Neko_039

イスの上もスッキリ。

このイスもなくていいんだけど、わたしが子供の頃

母の妹がくれたもので歴代の猫たちのお気に入り。

捨ててもいいんだけどなぁ。。。  迷うなぁ。

 にほんブログ村 猫ブログへ せーの!で壊して燃えるゴミで

            すぐ出せるんだけどなぁ。。。

          う~~~~、泣きそうだなぁ。。。

                     考え中。think

**********************

|

2013年6月22日 (土)

トラジロウ あまあま。

Neko_035_2

トラジロウに噛まれた指は、もうほとんど気に

ならない。 

Neko_036

押したり無意識にどこかにぶつけたりすると

ギャsweat01っと痛いから消毒と薬はまだ塗っている。

*******

Neko_001

トラジロウ、毎日そばで寝るようになった。

Neko_002

わたしの布団に必ずいる。

Neko_004

まぁ、マーちゃんのそばには変わりないけど。

Neko_005_2

甘えん坊で 甘えん坊で 困るよ~。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

       ホントは ぜんぜん困ってません。happy01

**********************

|

2013年6月21日 (金)

中性脂肪 減った。

血液検査の結果、尿酸値はいつもどおり異常なし。

それでも「尿酸値が低くても痛風にはなる」そうで、

先生は「足の親指の下の腫れてるところ、痛風だ

と冷やすと痛みが増すから1度冷やしてみて痛く

なるようなら痛風だと思う。」と。

「冷シップ貼っても特に変わらないから違うと思う。」

と言ってやった。そしたら後ろから看護師のおねえ

さんが「外反母趾じゃない?」って。

「外反母趾って片方だけなるの?」と先生。

(そりゃ片っぽずつなるんじゃないの?)言いま

せんよ。言いませんけど心の中で(この先生ダメ

だこりゃ!)と思った。 専門じゃないから仕方ない

けど、とりあえずわたしの中では痛風ではないと

確信した。

Neko_043_2

それよりも何よりも、予定にない血液検査だった

にもかかわらず中性脂肪が61ってのが嬉しい。

いかにも食生活をきちんとしてたみたいで。

グダグダの最悪の食生活のほうが数値がいい

ってどういうわけ???

Neko_042

白血球はいつも基準値より低すぎがついてる。

多くてもダメだし少なくてもダメなんだな。。。

普通が一番。  むずかしいけど。

*******

Neko_018

お買い物行ってきた。

Neko_019

以前 足を痛めた時、病院でもらった土踏まず

パッドですごく楽になったので100円ショップで

売ってた土踏まず安定ジェルを利用してみる。

あと お風呂洗いの時のクツ、小さいサイズが

あったので買った。 なんかかわいい。

Neko_020

久しぶりのまぐろ。ショウガで煮たのが食べた

かったから。

Neko_021

トマトも198円だったので買った。

Neko_022

ギャングが狙ってる!

Neko_023

大騒ぎ!大騒ぎ! もらえるまでギャーギャー

鳴きどおし。

Neko_024

ショウガとお砂糖とめんつゆとお水で薄味で

煮る。お酒も味醂も無いので入れない。

Neko_025

熱いから遠くから監視。

Neko_026

一生懸命みててくれるけど、キミたちのは

味付けなしのレンジでチンしただけのだよ。

Neko_027

はいはーい、先にあげないとうるさいから。

Neko_028

ハリキルマーちゃん。

Neko_029

が しかし、マーちゃん猫舌。。。

Neko_030

熱くてガツガツいけない。

Neko_031

トラジロウは平気。

Neko_033

マーちゃんが食べ終わるまで待ってる。

Neko_034

食べてる最中は わたしが「ダメ!」って叱ってるから。

Neko_038

まだ欲しいお顔。 夜の分にとっといたのもあげ

たら出窓で吐いてた。。。あげちゃダメだったな。

にほんブログ村 猫ブログへ  

     せっかくのマグロ、、、バカだ、トラジロウ。

           あ、悪いのは わたしか…。despair

**********************

|

2013年6月20日 (木)

冷蔵庫掃除をしたはいいけれど…。

きょうは寒いので冷蔵庫の掃除のチャンス。

Neko_062

暑いと電気代が気になって冷蔵庫をあまり開けて

おきたくないもの。 (ケチか!)

Neko_063

安い時に買いだめしてる十勝カマンベールチーズ。

溢れてきてる。

Neko_065

(こんなことしてないでネットで安いのを注文すれば

いいや)と思って調べたら楽天市場で1個420円

で売ってる。  

1個で420円?同じものが1個で? ( しつこい)

Neko_015

うちの近所 ふつう298円で売ってて、安売りの時

238円か198円になるもの。

やっぱ、その時に買っておくべきだね。

Neko_016

チーズをどけると奥には梅干したちが…。

Neko_017

自分で作ったのやら父が漬けたのやら、塩辛い

から食べやしない。かと言って捨てたくないし。。。

Neko_018

あやしいマーガリンやらホイップやら、

ふりかけもごはん食べないから減らない。

Neko_021

梅干したちを小ぢんまりした入れ物に入れかえ

てみるも、

Neko_022

入りきらなくて2個だった容器が3個に増えちゃ

ったし。

Neko_023

梅干しが入ってた場所を取る容器も 捨てられなく

てゼリー入れにしちゃってるし。。。

Neko_024

減らすつもりがゴタゴタ増えてるしーーー!

Neko_025

母が「食べろ食べろ」と言うモズク酢、、、期限が

7月なので放置。パンは完全に期限切れなので

冷凍庫行き。←意味不明…(カビが生えてない

                 から捨てられない)

Neko_026

パーシャルの中は、ずーーーーっと前にもらった

キンカンの実(少々カビきてる)と近所のオバサン

が捨てると言ったのでもらった梅酒の中の梅、

そして期限が危険なお魚ソーセージ。どれも食べない。 

 にほんブログ村 猫ブログへ

     冷蔵庫もこんな使われ方、、、不幸ね。

      ダメダメ生活 丸出しだ。

      卵ぐらい入れとけよ。。。chick

**********************

|

2013年6月19日 (水)

マジ まじぃ。

Neko_069

いつ買ったんだったか、68円の値段につられて

買ったカレー味のサバ缶。

Neko_070

「健康カレー味」って。。。

Neko_071

なんか すごい食いつきようなんですけど。

Neko_072

タマネギ入ってないのを確認、味のしみてない

真ん中のところを 一応味を吸い取って大騒ぎ

してるヤツラにちょびっと。

Neko_073

二度と買わないから味わって食べるんだよ。

Neko_075

こんなにまずいのに。。。

Neko_076

ペロリかよ…。

Neko_077

カレーはダメだよ。。。魚の部分は食べられるけど

カレーのルーのところはキビシイよ。

Neko_078

久しぶりにご飯を炊いたっていうのに。

Neko_079

68円でも売れないワケ、、、わかるよ。。。

          (※あくまでも個人的感想です)

 にほんブログ村 猫ブログへ そろそろ買い物行かないとな。

**********************

|

川の字。

Neko_006_2

お風呂に入る時は傷口が濡れないようにラップ

をまいて入るのだけど、ラップの中に水が入って

シワシワになってた。 まだ血が出る。

 (爪が黄色いのはアクリノールの色)

Neko_027_2

爪の横の皮膚が赤黒く腫れてる。ここを触ると

吐き気がするほど痛い。

*****

Neko_028

お風呂から出たら 消毒して塗り薬をつけて

コットンでガードしてテープで巻いた。

Neko_005

朝、爪の横の腫れが 少しひいた感じがする。

触るとまだ痛いな。。。 絶対に切開は避けたい。

*****

Neko_001

暑いか寒いか分かんないような台所の板の間

であいかわらず寝てる。

Neko_002

また背中にいる、トラジロウ。

Neko_003

マーちゃんがいるから たまたまそこにいるんだよね。

Neko_004

 にほんブログ村 猫ブログへ わかっているけど、

 これでもわたしは じゅうぶん しあわせだ。。。confident

**********************

|

2013年6月18日 (火)

懐疑心。

いつもの病院行ってきた。

Neko_003

曇ってて蒸し暑かったけど 最近運動不足なので

歩いて行った。

Neko_004

大きな池のある公園を久しぶりに通った。

野鳥の鳴き声がしてすがすがしい。

*******

Neko_007

まだ血が出る指 みてもらった。爪の横が腫れて

化膿している可能性があるらしい。「すごく痛いから

腐ってきてて指先切断とかなりませんか?」って

聞いたら「真ん中の関節の所にブロック打って

切開かな。」って。  ひぇ~~~~~!

Neko_008

ひとまず塗り薬と飲み薬で様子見で、それでも

ひかなかったら切開だそうです。。。

切開って、、、こんなちっこい場所のどこを切り

開くねん。ビビるわぁ。

***

Neko_008_2

今回は足も。 ↑死体じゃありません。(パソコン

台の足もとにネコトイレがあるのでこんな背景)

Neko_014

久しぶりに歩いたせいか途中で足が痛くて痛くて。

右足の親指の付け根が赤くはれてるのでついでに

病院でみてもらったら「痛風?」って。

ずっと前に歩きすぎて足のアーチが崩れる

「開帳足」というのをやったので それかな?って

言ったら 先生「開帳足 知らない」って。。。

Neko_017

「尿酸値は今まで正常だけど念のため血液検査

しときましょう。」って。 金儲け主義?

          (足↑こうやって反ると痛い。)

Neko_016

(前に曲げるのは全然痛くない。)

この病院は内科・外科だから、やっぱ整形外科

いかないとダメだな。だまっときゃよかった。

Neko_009

んで、11443歩。。。痛いのによくがんばった!

Neko_010

痛風って ご馳走ばっかり食べてる人がなるん

でしょ?

Neko_012

ご馳走 食べてないのに痛風なんて納得いかん。

Neko_013

しかも「男性に多い」って先生が言ってた。

おいおい、先生、大丈夫か?

 にほんブログ村 猫ブログへ  

     病院かえたほうがいいような気がする。think

**********************

|

2013年6月17日 (月)

またちょっと仲良し?

Neko_032

こんなちっぽけなキズなのに 夜は吐き気がする

ほど痛くて落ち込む。

Neko_031

変な液体でてくる。 バイ菌と闘い中だな。

Neko_033

冷蔵庫にある保冷剤で冷やしながら仕事してる。

やりづらいけど どこにも行く気がしないので仕事

が捗る。20日までにやり終えるつもりが今日で

終わりそう。  今月こそウダウダしてやるぞ!

           すでに ウダウダだが…。despair

**********

Neko_008

噛まれてもイヤな雰囲気にならないように、

Neko_009

極力仲良くしている。

Neko_011

ふつうではあんなひどい噛み方しないもの。

Neko_012

トラジロウが悪いわけではないからね。

Neko_013

でも、内心ビビってるワタシ。

*******

Neko_017

そしたら朝方・・・。

Neko_018_2

背中にトラジロウがくっついて寝てた。

Neko_019

 にほんブログ村 猫ブログへ うれしくてビビった。

**********************

|

2013年6月16日 (日)

グワングワン痛い。

Neko_081

トラジロウに噛まれた指はアクリノールをたっぷり

つけて保護。お風呂に入る時はビニール袋をまいて

ゴムで留めてロースハムみたいになってる。

Neko_084

アクリノールで爪が黄色く染まった。ツメの間から

皮膚の中に2ミリぐらい刺さったあとがある。

Neko_085

ジンジン痛いのでロキソニンと、化膿しないように

パブロン飲んだ。風邪でノドの炎症を抑えたり

するから効くかなと思って。

*****

Neko_007

朝になっても血が出てた。

Neko_008

痛くて眠れんかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ  そりゃ 2~3日は痛いわな。think

**********************

|

2013年6月15日 (土)

ガリッ!つった。

Neko_034

「ニャーニャー!ギャーギャー!」何かくれ攻撃が

すごいのでネコのおやつをあげることにした。

Neko_036

今回は いなばの「ささみのおとと」。

Neko_037

「まぐろのおとと」はマーちゃん喜んで食べたのに、

Neko_038

ささみ味は好きじゃないのかな?

Neko_039

マーちゃん優先だから。

Neko_040

年功序列って決まってるんだから。

Neko_041

マーちゃんが先なの!

***

Neko_044

ぺろっ。。。

Neko_043

・・・

Neko_045

・・・

Neko_046

・・・なんか泣いてる?  無理しなくていいよ。

好きじゃないんだね。今度まぐろ味 買ってくるよ。

***

Neko_049

はい、トラジロウ。

Neko_050

キミは何でも好きだね。

Neko_052

スゴイ食欲。

Neko_053

イテッ! 指かじられた。

Neko_056

今 ガリッていったし…。

Neko_057

血ぃ出てるし…。

Neko_059

どんどん出てくるしー。

Neko_060

写真撮ってる場合じゃない、洗ってアクリノール

つけとこう。

*****

Neko_053_2

こん時だ↑。トラジロウの下のキバがわたしの

中指の爪の間に刺さってる。

 にほんブログ村 猫ブログへ 毎度のことながら痛いのねん。weep

**********************

|

2013年6月14日 (金)

バテる前に。

ここんとこ曇っているのに蒸し暑くてバテバテ。

Neko_016_2

外経験のほうが長いトラジロウは暑さに強いかと

思っていたけど所構わずドテッドテッと転がっている。

Neko_019

夏バテしないようにヨーグルトをチビチビあげる

ことにした。

Neko_021

マーちゃんはいつもこの時期 風邪みたいに

調子が悪くなるから気をつけてあげないとな。

Neko_023

トラジロウも外で自由に居場所を選べなくなった

から この夏は家の中でどうなるのか心配。

Neko_025

ヨーグルト食べて免疫力アップね。

Neko_026

マーちゃんはいつも大さじ1杯でごちそうさまだけど、

Neko_027

トラジロウは あるだけ食べたい。。。

Neko_028

食べ過ぎると吐くからね。注意注意。

Neko_030

最近はずっと吐いてない。カリカリをかえたから?

Neko_031

マーちゃんはカリカリを食べる場所にいる。

Neko_032

ドテドテ転がる割にはすごい食欲。

猛暑が来る前に食べとくのかな?

  にほんブログ村 猫ブログへ もう じゅうぶん暑いけどね。wobbly

**********************

|

2013年6月13日 (木)

ムシ暑い。

はぁ、 お料理してない。。。

Neko_029

いつ買ったかわからないレトルト食べる。

Neko_030

「冷え知らず」さんのショウガカレー。

Neko_031

もぉ、蒸し暑くて寒いんだか暑いんだかわかんない。

妙な寒気がするからちょうどいいや。

Neko_032

味は、  あのタイカレーの味なんですけど。

舌までおかしくなってる。 普通のカレー食べたい。

*******

Neko_009

ゴールデンウイーク以来 旅行に出かけたきり

行方不明だったハトがまた帰ってきた。

Neko_010

巣 つくったの覚えてたん?

Neko_011

でもここは西側だからこれからの季節 西日が

厳しいよ。 雨にも濡れるし。

Neko_012

ハト、真ん中んとこ↑にいる。

Neko_013

ボ~ボ~ボ~、でっかい声で鳴いてる。

Neko_014

近くに木がいっぱいの公園があるから

そっちにいったほうがいいのに。

  にほんブログ村 猫ブログへ  

     さっきまでバテバテだったヤツラが

          ハトが来たらイキイキしてる。

**********************

|

2013年6月12日 (水)

いなばのタイカレー(レッド)。

前回食べたグリーンのタイカレーが強烈だったので

レッドを食べるのもビビリがちだけど、

Neko_014_3

置いといても仕方ないので さっさと食べてみる。

Neko_016_3

缶詰を開ける音でヤツラ大騒ぎ!

Neko_017_3

ネコ缶だと思ってる。

Neko_018_2

ボクもボクも。

Neko_020

ニオイが・・・。

Neko_021_2

妙なニオイが部屋中に・・・。

Neko_024_2

えぇ、タイカレーのニオイ。

Neko_026_2

ご飯にかけずに そのままで。

Neko_027_2

なんと おいしい!! パクパクいける。

Neko_028

マーちゃんとトラジロウはネコ缶ね。

Neko_030

グリーンのことを思えば3倍ぐらい食べやすい。

甘くて辛くてクサくて、、、って

            グリーンと同じ感想かよっ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  これならまた食べてもいい。

                     タダなら。

           買ってまでは食べないけどね。

                 なんか胃 痛い。think

**********************

|

2013年6月11日 (火)

ミニトマト詰め放題。

ミニトマトの詰め放題をやった。

Neko_010_5

ダンボール4箱にミニトマトが山ほどあって、つぶ

れて中身がグチャグチャになったのが多くて

誰も詰め放題をやってる人はいなかった。。。

Neko_009_5

「袋のクチは縛らなくてもいいのでいっぱいつめて

ください」って。ひとりで1個1個地道に詰めてきた。

Neko_011_5

数えながら 145個。

Neko_013_3

200円なら安いよね。 マーちゃん興味なし。

Neko_016_3

食べたら甘い、甘い。

Neko_018_2

大きいトマトはこんなに甘くないもん。

Neko_019_2

トマトは食べても罪悪感がないからうれしい。

Neko_021_3

 にほんブログ村 猫ブログへ そして、ミニトマトの種をまいて

          ウッシッシのウハウハなのだ。smile

**********************

|

2013年6月10日 (月)

靴下の穴を繕う。

靴下の親指のところ、すぐ穴があく。

Neko_002_3

ツメが上を向いてはえてるから、ウォーキングで

いっぱい歩くとすぐ。

Neko_003_3

裏側はまだスケスケじゃないので捨てない。

Neko_004_3

つま先は けっこうきてるなぁ。。。

Neko_009_4

なんかケチっぽいなぁ~と思いながらもチクチク。

Neko_010_4

縫ったのバレバレだけど まっいっか。

Neko_012_4

50円の靴下。

Neko_011_4

50円じゃなきゃ こんな柄 買わないもの。

Neko_017_2

ダイソーで105円でかわいい靴下 売ってたなぁ。

Neko_016_2

105円で高く感じちゃうから・・・金銭感覚マヒしてる。

Neko_014_2

パンツも2枚で97円っていうの。。。

                やめりゃよかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ 誰も見ないからいいけどさ。

         なんか、、、自分がイヤになる。think

**********************

|

イチゴのランナー ウハウハ。

Neko_015

ベランダ菜園の りりちゃんのイチゴ。(今年5月)

親株からランナーが10本以上出てきたので

ランナーから苗をとる。

Neko_013

園芸用の支柱を切って曲げてピンを作った。

Neko_014

けっこう大変。

Neko_011

ランナーの先の根が出るところ。

Neko_017

ここをピンでさして土にくっつける。

Neko_016

根が張ったら親株から切り離す。

Neko_012

その株から またランナーが伸びて孫株ができる。

Neko_013_2

ここんとこ2週間ぐらいでどんどんランナーが

増えている。 ウッシッシのウハウハ状態。smile

Neko_026

りりちゃんのイチゴは甘くておいしい。

Neko_012_2

これがたくさんできるといいな。

*******

Neko_014_2

キュウリとインゲンも順調。キュウリのプランターに

マーちゃんの大好きな草がいっぱいはえてきた。

Neko_015_2

毎朝あげてる。 トラジロウはこの草 食べない。

Neko_016_2

飛びついて食べる。

Neko_017_2

キャットニップよりも好き。

Neko_018

ガジガジ…。

Neko_019

あんまりあげると吐くから やわらかいところを

5本ぐらい食べる。

Neko_021

もっとワサワサ食べたいんだろうな。。。

Neko_022

またあしたね。

Neko_027

 にほんブログ村 猫ブログへ  りりちゃんのイチゴは

        マーちゃんもトラジロウも食べないから

         わたしがひとりじめ。happy01

**********************

|

2013年6月 9日 (日)

ピンクと赤い花のイチゴ。

Neko_021

冬を越して4月に植え替えたアマリリス。

Neko_048

今年は白いのだけが咲いた。

Neko_049

ユリみたいでキレイ。

***

Neko_002

今年はこの花がよく咲いてる。名前は忘れた。

*****

Neko_003

ピンクと赤の花のイチゴ。

Neko_004

実がついた。 ↑ピンクの花のほうの実。

Neko_005

こちら赤い花のほうの実。

Neko_006

初めて食べてみる。

Neko_007_2

りりちゃんがいたらなぁ~。。。

Neko_008

うわっ!  トラジロウ、イチゴには興味ないのに。

 にほんブログ村 猫ブログへ  味は すっぱかったー。wobbly

     そのまま食べる用ではないのかもしれない。

**********************

|

2013年6月 8日 (土)

レビューにつられる。

Neko_002_2

ネコのおやつ買ってきた。

Neko_003_2

カルカンパウチがおつとめ品で47円だったので

これも買った。

Neko_004_2

サバ缶のカレー味が68円で売ってたので味見に

買ってみた。 あまり期待はしてない。

*******

Neko_006_2

レビューでおいしいと評判のポロショコラも買った。

Neko_007_3

北海道のチョコレートケーキ。5切れ入ってて

カルディで348円。

Neko_008_2

チョコレート大好きなトラジロウ、さっそく指を

噛みつきにくる。  ガブリッ!

Neko_009_2

必死でケーキめがけて追いかけてくるから逃げる。

*******

Neko_011

チョコケーキの味は、そのままで食べるのと

10秒チンするのと味が変わるらしいのでやって

みた。

Neko_012

左↑ チンしたやつ。      右↑ そのまま。

チンするとやわらかくなって甘みが増す。

そのままでも甘過ぎるぐらい甘い。

Neko_025

1切れあたり 約155kcal・・・。 うわっ!

 にほんブログ村 猫ブログへ  いい経験でした。。。

           甘過ぎて わたしには無理。think

**********************

|

2013年6月 7日 (金)

リスカ株式会社。

Neko_054_2

あの 「しっとり」さんと 「うまい棒」が、同じ会社の

製品だったとは。

Neko_055

なんか、偶然見て すごい発見をしたみたいに

ひとりでびっくりした。

Neko_056

リスカ株式会社、有名なんだな。

Neko_063

うまい棒は うまいな。

Neko_064

10個ぐらい食べたい。

Neko_058

マーちゃんは興味なし。。。

Neko_059

正しいぞ! マーちゃん!!

Neko_060

トラジロウsweat01

Neko_062

大好きなチーズ味❤

Neko_061

必死すぎるー!

Neko_066

うまい棒と わたしの指は死守。

 にほんブログ村 猫ブログへ 常にハラペコ、トラジロウ。

          ネコのおやつ 買ってこなきゃ。

**********************

|

2013年6月 6日 (木)

「とびつく」

Neko_014

98円で買ったネコのおやつ、いなばの「とびつく」

をあげてみる。

Neko_015

ニオイはカツオ節。

Neko_016

うわうわうわ!

Neko_017

またもや横はいり。

Neko_019

必死すぎてコワイ。

Neko_020

中身は カツオ節を練り込んであって、

Neko_021

人間が食べてもイケル。チーズが入ってりゃ言う

ことない。

Neko_022

マーちゃんはカツオ節、好きなはずなのに。。。

Neko_024

これはあんまり…。

Neko_026

トラジロウの迫力に遠慮してるのかな?

Neko_027_2

こらっ! トラジロウ!!

Neko_028

トラジロウ!!!

Neko_029

マーちゃんが先だよ!

Neko_030

マーちゃん、逃げる。

Neko_031

トラジロウ 暴走 dash

Neko_035

ひぇ~~~~ん  また指かまれたー。

 にほんブログ村 猫ブログへ トラジロウの場合、

           「とびつく」じゃなく 「かみつく」なのだ。

                            痛いべ。weep

**********************

|

2013年6月 5日 (水)

薄暗い部屋。

蛍光灯、あまり使わないほうのを こっちにつける

ことにした。 ドケチsmile

Neko_013_2

こっちがよく使う台所のほう↑。

Neko_014_2

こっちがめったに使わない出窓のほう。

Neko_015_2

ホコリだらけの不気味なネコのモビール付き。

ついでにキレイに拭いとこう。

Neko_016_2

めったに使わないほう、中に何か落ちている。

ずーーーっと気になってた。

Neko_017_2

はずしてみた。

Neko_020_2

スポンジみたいなのが劣化してボロボロになって

崩れてくる。

Neko_018_3

それが自然に落ちて影になってたんだ。

きれいに掃除しておこう。

Neko_019

節約にはお決まりの銀紙。せこくやってある。

Neko_023

使わないほうの蛍光灯を1本はずして使うほうへ。

Neko_024

奥が1本にしたほう。手前が暗いのを取って

残りの1本と向こうの1本をはめたほう。

な~んか どっちも暗くなっちゃって…。

全部かえなきゃダメだな。wobbly

*****

Neko_003

夜、いつもはトラジロウは冷蔵庫の上のカゴの

中で寝てるのに、

Neko_002

きのうの夜はこんなところで熟睡。

Neko_004

マーちゃんは よくここにいるけど、トラジロウは

はじめてかな。

Neko_007

結局のところ、トラジロウはマーちゃんの

そばにいたいんだ。

Neko_006

 にほんブログ村 猫ブログへ   

   いつのまにか くっついてた。  いいな。

**********************

|

2013年6月 4日 (火)

トマトとか キュウリとか。

毎日と言っていいほどトマトを食べ続けている。

Neko_001

100g15円なので 1パック150円程度。

Neko_003

こういう線の入ったのがおいしいの。

***

Neko_018

洗っていつでも丸かじりできるように置いてある。

Neko_024_2

以前はちゃんと切ってドレッシングをかけて

冷やして食べてたけど、

Neko_036

今は丸かじり。

Neko_040

愛知産の規格外の100g15円のトマト。

傷があるけど安いので売ってる時はこれを買う。

色も悪いけど置いとくと真っ赤になるから気にしない。

Neko_039

ミニトマトは いつもは高くて買わないけど山ほど

入って198円だったので買った。

大きいトマトより甘くておいしい。

Neko_038

1個58円の広告の品のトマト↑。

あまりの綺麗さに買った。食べたらおいしかった!

熊本県産だったと思う。熊本県産トマト うまっ❤。

Neko_044

トマト洗ってるだけでトラジロウは大騒ぎ。

Neko_043

食べやしないのに。 わたしはこのミニトマト

1日で全部食べてしまった。 おいしかった。

次の日買いに行ったら10粒ぐらいで198円に

なってた。  もう買えん。。。

*******

Neko_001_2

遠くてめったに行かないスーパーのおつとめ品の

ところにあった熊本県産トマト180円が150円。

Neko_002_2

ここもたまにはチェックしないと。

Neko_003_2

なんかキズがあるけど完熟っぽくって逆においし

そう。

Neko_005

熊本県産は甘い。 

愛知のは塩味?がする。気がする。

Neko_007

トマトって色が真っ赤でも味は当たりハズレがある。

**********

Neko_012

キュウリ買った。8本入って102円。

Neko_013

安いけど多いよなぁ。

Neko_014

キュウリ洗ってるだけでもやってくるヤツラ。

Neko_015

キュウリは古くなるとマズイからおいしいうちに

食べないと。  塩麹と昆布だしに漬けて浅漬け。

Neko_016

3本消費、おいしいから2日ぐらいで食べきって

しまう。作りすぎてもまずくなるから食べるだけ

作る。

***

Neko_017

そして 久しぶりのキュウリタマゴサンド。

Neko_018_2

ラカントのお砂糖入りのタマゴ、強い味方だ。

Neko_020

食パン1枚分のキュウリタマゴサンド、約260kcal。

けっこうお腹ふくれる。

Neko_022

トラジロウ・・・。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

            部屋の蛍光灯1個切れただけで暗~い。

              目に悪いから買ってこないと。despair

**********************

|

2013年6月 3日 (月)

ブドウを切ってしまった。

Neko_037

ヒラヒラのアジサイが咲いた。かわいい。

Neko_034

出窓の外に繁ってきたブドウ、小さな実がついた。

Neko_035

別のつる性植物の花が終わったので それを

整理しようとつるを切っていた。

         ↓

Neko_039

そしたら切り過ぎちゃって、しかも大事なブドウの

枝まで間違ってバッサリいっちゃって悲惨な状態。

Neko_038

毎年ブドウにつく虫、この凶器はナニ?

Neko_040

出窓が一気に明るくなってネコさんたちには

よかったようで。

Neko_046

たまたま通りかかったブドウ畑の娘さんが声を

かけてくださって、「いらない枝を切ってたらいる

のまで切っちゃって。」って言ったら「ブドウは1月

の寒いうちにバッサリ切るのよ。」って教えて

もらった。 

Neko_044

「まだ実がついてるとこがあるからこれを大事に

ね。」って。

Neko_041

暑いのにトラジロウ 気持ちよさそうにしてる。

Neko_043

トラジロウの特等席になったね。

Neko_047

 にほんブログ村 猫ブログへ

  出窓にネコがいるって、 なんかいいなぁ~。happy01

**********************

|

2013年6月 2日 (日)

ネコのおやつ。

Neko_024

この前買ったネコさんのおやつ「いなばのまぐろの

おとと(コラーゲン入り)」をあけた。

Neko_025

興味がないと思ってたマーちゃん、

Neko_030_2

すごい食いつきよう。

Neko_032

こんなに喜んでくれるとは。

Neko_033

買ってよかった。(98円)

Neko_037

年功序列なので、

Neko_038

トラジロウはマーちゃんのあとで。

Neko_036

我慢できずに ガブッ!

Neko_042

いつも指を狙って噛んでくる。

Neko_043

どれだけあげていいのか?

「標準サイズの成猫で1日1袋が目安」だそうだ。

Neko_045

けっこうあげてもいいのね。

Neko_046

うわうわうわー、トラジロウが横はいりしてきた。

Neko_049

ガブッ!

Neko_050

ガブッ!!

Neko_048

ギャーーーsweat01

Neko_053

 にほんブログ村 猫ブログへ  指、食われたー。   

               血ぃ出たーーー。crying

**********************

         

|

2013年6月 1日 (土)

捨てるものはなかった。

玄関に山積みになっていた あのオバサンちの

不用品を売ってきた。車のトランクいっぱいに

なるほどで、積み込むだけでクタクタだ。。。

           (しんどすぎて写真撮り忘れ)

昭和の古い色の変わった贈答品、お姑さんのもの

だったらしい。亡くなった旦那さんのスーツとかも。

3件回って1,232円だった。

捨てられるものだったので よかった!

Neko_012

帰りに実家によって食料をもらった。

Neko_013

キンピラゴボウと ミツバのトリワサと ニンジンと

メロン。  キンピラゴボウ、食べたかったのさ。

テレパシーが通じた。

Neko_014

カボチャに見えるけど メロン。 種をまきたいから

「種だけちょうだい。」って言ったら「実も食べな

さい。」って言われて半分もらってきた。

Neko_017

もぉ、食べ物のことになるとトラジロウの目が

変わる。

Neko_018_2

チビなのにビヨ~~ンと背が伸びる。

カリカリもネコ缶も先にあげたのに。。。

*******

売上金をオバサンに届けに行ったら「いいのに、

手間賃とガソリン代でもっとあげなきゃいけない

のに。」と言われ、お金を渡したらその中から

700円くれた。

「だいぶスッキリした。」と喜んでた。 よかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ  うちも片付けないとなぁ。。。

              6月になっちゃった。

**********************

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »