« ハトの巣。 | トップページ | 最近はトマトとタマネギ。 »

2013年5月 3日 (金)

かわいいイチゴの苗を買う。

Neko_001

りりちゃんのイチゴ、次々と赤くなってる。

Neko_002

売ってるのよりおいしいから 最近イチゴ買わ

ないなぁ。。。

Neko_024

ベランダにイチゴのプランター2個ある。

Neko_022

ランナーがビュンビュン伸びてきた。

Neko_023

1個のプランターで4本。2個だから8本 ランナー

が伸びてる。 これをうまく育てれば苗が8株に

なってウッシッシのウハウハ状態になる。はず。。

Neko_005

おいしいイチゴは誰も興味ないので わたしが

ひとりじめ。

*****

Neko_010_2

ハト・・・朝 巣にいた。 お昼にはいなくなる。

まだ卵はないみたい。

*****

Neko_015

家庭菜園用に種まきしたやつ。もう1カ月ぐらい

経つかしら?

Neko_016

間違って買っちゃったサヤインゲンが やっと

芽を出した。

Neko_017

カボチャみたいに大きな芽。 カボチャか?

他のキュウリ・メロン・トウガラシはまだ出ない。

死んだのだろうか???もうちょっと様子見。

*******

Neko_010

スーパーの花屋さんでイチゴの苗を買った。(60円)

Neko_008

かわいいピンクの花で四季成りだそうだ。

Neko_009

こっちは赤い花。 どんなのか楽しみ~。

Neko_011

キュウリかメロンの芽がでたら定植しようと準備

していたプランター。

Neko_012

ハコベがワッサワサに出てきたので、ハコベを抜

いてここにピンクと赤のイチゴを植えることにした。

Neko_014

赤花のほう、大きめのランナーがついていたのだ。

それを選んで買ったんだけどね。これがうまく育て

ば1株分お得。 チビランナー がんばれー!!

*******

Neko_018

ベランダで勝手に増えていってるキャットニップ。

Neko_019

興味ないなら捨てちゃおうと思っていたけど、

Neko_020

どっちも大好きだから よかった~。

Neko_021

マーちゃんは普通に食べるだけだけど、トラジロウ

はヨダレを垂らして恍惚状態になる。

 にほんブログ村 猫ブログへ キャットニップって不思議だなぁ。。。

**********************

|

« ハトの巣。 | トップページ | 最近はトマトとタマネギ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事