« そんなにイヤかい? | トップページ | ハトの巣。 »

2013年5月 1日 (水)

健康ぶった食事は書くのね。

Neko_025

今、新タマネギが旬みたいで 安く出回っていて

おいしい。

Neko_026

生でも炒めてもおいしい。イカも旬なのでおいしい。

Neko_027

生のタマネギと チンしたイカのあしをドレッシング

であえたものと

Neko_028

タマネギとイカとマイタケを炒めたもの。

新タマネギ、炒めると甘くてとてもおいしい。

Neko_031

十六穀米100g。これは苦にならずに食べられる。

「ちゃんと健康に気をつけて自炊してる」ことを

いちおう 親にアピールしてみる。

**********

別の日の食事。

Neko_040_2

何日か前に塩麹とショウガとコショウに漬けて

おいた鶏胸肉。

Neko_032

レンジでチンしてひと晩おいておいたもの。

コラーゲンがプリプリしてる。

Neko_034

思った以上においしくできたトリハム。

Neko_035

ネコさんたちと トリハムを食べる。

Neko_037

食べる時だけ やたらとフレンドリーなトラジロウ。

Neko_041

自分のをさっさと食べて、

Neko_042

マーちゃんの分をとりにいく。

Neko_046

はやい はやい!

Neko_043

油断できない。

Neko_045

 にほんブログ村 猫ブログへ  マーちゃんも トラジロウも

           喜んで食べてくれました。happy01

**********************

|

« そんなにイヤかい? | トップページ | ハトの巣。 »

お料理」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事