« かわいいイチゴの苗を買う。 | トップページ | 芽がでるかな? »

2013年5月 4日 (土)

最近はトマトとタマネギ。

お正月太り解消のため ダイエットを始めて1ヶ月

半ぐらい過ぎたかな?

Neko_001_2

いちおう まだちょっとは気をつけてる。

Neko_002_2

新タマネギとお肉とキャベツを炒めて食べる。

新タマネギ、おいしすぎる。

Neko_003

マイブームのトマトと新タマネギのサラダ。

これまたおいしいんだ。

Neko_004

体にいいので厚揚げも。 けっこうカロリーが高い

ので気をつけないと。なので ご飯は無し。

Neko_005_2

厚揚げをレンジでチンしてショウガと焼き肉のたれ

をかけただけ。 簡単でおいしいんだ~。

*****

Neko_025

おやつのかわりにもトマトを食べる。

           (お菓子も食べるけど…)

Neko_026

この果肉にすじみたいに↑線が入っているのが

甘くておいしい。真っ赤で完熟しすぎてるのは

味が抜けてておいしくないモノがある。

いい色なのに まずいトマトはガッカリする。

Neko_027

新タマネギも安いのを見つけては買っておく。

いくらでも食べたいから。

Neko_028

コンニャクも安いのを見つけて買っていたら

冷蔵庫の中ですごい量になってた。

コンニャクはあまり食べる機会ないのに。

Neko_029

毎日のように食べてるタマネギとトマトサラダ。

Neko_030

そしておいしい新タマネギにコンニャクを入れて、

Neko_031

お父さんのカレーを入れて、コンニャクカレーに

した。

Neko_032

カレー ・・・ 激マズ!  カレーもコンニャクも

だいなしだ。

Neko_033

コンニャクはお味噌にかぎる。味噌味につけなおす。

Neko_035

しかし、タマネギとトマトはおいしい。一晩おいても

味がしみておいしい。ほとんど毎日食べてる。

最近の食生活はこんなもん。食パンは食べても

菓子パンは食べない。 マックは食べるけど。。

*******

Neko_004_2

飽きもせず毎日大量に作っているトマトとタマネギ。

Neko_006

朝 作って、半分 親に持っていった。

**********

Neko_014_2

実家に帰るとここしか行くとこないので またここ。

アブラのないお肉と おいしいパンをひとくち。

メインはサラダバーと杏仁豆腐なのだ。

Neko_015_2

いろいろな野菜が好きなだけ食べられるので

大満足。「雪の下ニンジン」というのがおいしくて

ニンジンを大量にポリポリ食べていた。

でも1000kcal 越えてるだろうな。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 野菜だからか不思議と自己嫌悪に

                      陥らなかった。

         (家で気をつければいいや)って

            思えるようになったからかな?

              油断しないようにしよう。confident

**********************

     

|

« かわいいイチゴの苗を買う。 | トップページ | 芽がでるかな? »

お料理」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事