« もう夏。 | トップページ | 雨がふってきたー! »

2013年5月27日 (月)

すごい生命力。

Neko_016

玄関前の階段のところに、どんどん勝手に

ふえていくナントカデージー。

ちゃんと手入れしないと足の踏み場がなくなる。

Neko_017

この茶色い粉みたいなのが種のようで、こりゃ

増えるはずだわ。すごい量が落ちてるもん。

*****

Neko_018

朝、ちょっとデージーを整理するつもりが、

こっちもえらいこっちゃになってた。

Neko_019

勝手気ままに伸び放題のハニーサックル。

花盛りだけどカットする。梅雨に入る前に

切っとかないと下の植物が蒸れるので。

Neko_020

植物の根が強力で、自分で石を積んで土留め

したところにヒビが入って崩れてきそう。ヤバイ。

階段のレンガのモルタルのところもヒビが入って

隙間ができて そこからレモンバームがはえて

きてる。 非常にヤバイ、崩壊まで時間の問題。

******* 

Neko_021

ついでに、見るたびに足の踏み場がなくなっている

東側。 ドクダミがワッサワサ!なんとかせねば。

Neko_022

ヘビが出そうなので とにかく地面が見えるように

する。   (過去、ヘビがでたことある!!)

Neko_025

ドクダミとアイビーで一面覆われてる。

すぐはえてくるから根っこを残してザクザク切る。

Neko_026

すごい時間がかかったけど スッキリ。

Neko_027

ローズマリー、(お風呂に入れよう)とか(香辛料に

干そう)とかいろいろ考えてたけど、もう面倒くさく

なっちゃってゴミ袋いっぱい捨て。。。

Neko_035

45ℓのゴミ袋4個分。狭い庭だから植物を自由に

しておくと あとが大変。 きちんと管理しないとな。。

***

Neko_029_2

  にほんブログ村 猫ブログへ ヤツラは、、、 寝てました。

**********************

|

« もう夏。 | トップページ | 雨がふってきたー! »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事