« 立食パーティー? | トップページ | たまたま日曜日だったわけで。 »

2013年5月11日 (土)

本気だすのか?

母は前からテレビで宣伝してる「お鍋が欲しい、

お鍋が欲しい。」と言っていて父が「あんなの土鍋

でやればいいよ。」と言っていた。

この前わたしが母に「母の日のプレゼントお鍋

でいい?ほしいのどんなの?」って聞いたら、

Neko_066

新聞の切り抜き 出してきて「これ、お父さんが

買っていいって言ってくれたから注文しようと

思ってたの。「楽天」って書いてあるからあんた

のほうが安く買える?」って。

Neko_069

(楽天のナントカ部門第1位)って載ってただけで

安くは買えないけど、これを注文してほしかった

らしい。 ローカロリーぞうすい。

Neko_064

30袋5800円。1袋あたり193円だって。。。

たっかー!!! おまけに送料600円。ゲッ!

Neko_063

母の日、(これでいいならそれでいいや)と思っ

てたら1万円くれて「これで買っといて。」と言わ

れたので「母の日のプレゼントだからいらない。」

と断ったけど「また何か楽天で頼みたいとき

お願いするから。」と くれた。

(すまないね~)と もらった。

Neko_074

家に帰って楽天で調べて注文して、他の会社のも

同じようなので安く出てたので 他のもいろいろ注文

しといた。 ま、1万円もらってるので。。。

Neko_075

「きのう届いた」 と電話があった。

夕食、これだけにするらしい。

できるんか???  どうだろう?

*******

父の糖尿の数値がまたまた悪くなってきてるらしい

ので栄養指導の先生にラカントを使うように言われ

頼まれて注文しておいたラカントが届いたので

持っていく。

Neko_008

ラカントの飴、バカ高い!でも父は低血糖予防に

1日に飴を6個ぐらいなめるのでラカントのを買った。

普通の飴は1個16kcalぐらいある。1個でだよ。

ラカントのは0kcal。 信じられん。。。

Neko_009

お砂糖がわりに使うラカントSの顆粒と液状の

セット。近所の薬屋さんだと顆粒だけで2500円

ぐらいしてた。楽天で調べて買ったら顆粒と液状

セットで1850円だった。液状タイプだけでも

500円ぐらいするのに安いところは安いんだね。

数量限定商品だったので自分用にも買っといた。

Neko_010

ダイエット用のおやつも。

Neko_011

わたしはカロリーを計算して食べるから こんな

割高なのはいらないけど、親たちはクッキーや

おせんべい 大好きだからこれのが安心。

Neko_012

高いだけあってビタミンとか いろいろ入ってるんだ。

Neko_013

多分こんなのも好きだな。コーヒーもお砂糖を

ラカントにかえれば問題ないのかな?

Neko_014

ビスケットにコラーゲンが入ってる。ゼラチンだから

腹もちがよくなるのかな?

Neko_015

えびせんべい、これもコラーゲン入り。

Neko_017

1袋食べても75kcal。 でも他が多かったら

意味ないと思うんだけどな。。。  どうだろな。

*****

Neko_021

ラカントやダイエットおやつを持って親の所へ。

さすがにダイエットのさなかブロンコビリーには

行きづらく かっぱ寿司で控えめに。

炭水化物はあきらかにこっちのほうが多いと

思うけど・・・。

Neko_042

クマくん、またまたお尻の横におできができて

元気なかった。 お薬をつけてるらしい。  

 にほんブログ村 猫ブログへ さてさて、親たちのダイエットは

              成功するのだろうか!

      夕食のあのショボイのに193円もする

      バカ高いぞうすいが どんなもんか見ものだわ。

                       わたしの食パン 1枚 9円…。

**********************

|

« 立食パーティー? | トップページ | たまたま日曜日だったわけで。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事