« 雨がふってきたー! | トップページ | 人の好みはいろいろだからなぁ。 »

2013年5月29日 (水)

カメ・メダカ。

最近 やけに元気のいいカメのピエール。

Neko_004_3

必死に背伸びしてハウスから脱出しようとしてる。

Neko_004_2

高い棚(トラジロウの檻だったところ)の上に

いるので落っこちたらたいへん。

Neko_001_2

てっぺんから床に移動した。  これで安心。

Neko_014_3

水かえも掃除も楽になった。

Neko_015

暑い時は1日おきに水をかえるのでけっこう

たいへんなのだ。

Neko_003_2

梅酒が入ってたガラス瓶、メダカの卵を入れてある。

Neko_009

2階のテラリウムのメダカたち。

Neko_005_3

じゃんじゃん卵を産んでる。 水中で生きている

庭のドクダミに卵。(ドクダミは水草になりました)

Neko_006_2

このままだと食べられてしまうので卵のうちに

親メダカと分けておく。

卵の中で目玉がキョロリeyeメダカの赤ちゃんガン見!

Neko_011_2

トラジロウも見学。

Neko_014_2

ガラス瓶の中をのぞいたら もう孵っていた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 今年も元気な赤ちゃんが

             たくさん生まれるといいなぁ。happy01

**********************

|

« 雨がふってきたー! | トップページ | 人の好みはいろいろだからなぁ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事