« 最近はトマトとタマネギ。 | トップページ | とうとうカーペット捨て。 »

2013年5月 5日 (日)

芽がでるかな?

きのう親のとこからもらってきた食料あれこれ。

Neko_001_3

ニンジンばっかり食べてたわたしを見てニンジン

まで入っていた。 から揚げは「脂肪がつかない

アブラで揚げたからだいじょうぶ!」と父が言っ

てた。 カロリーがあるからわたしにとっては

同じことだけど、親ごころで。。。

カボチャ、いらないのにな… どうしよう。

Neko_002_3

わたしは買わないけど、母は買ってまで食べる

赤ピーマン。「種まきたいから種だけ欲しい。」と

言ったら むしって種のところをくれた。

*****

Neko_003_2

寒くてなかなか食べる気のしなかった 前に貰った

スイカも食べた。 甘かった。

Neko_017_2

気づいたらビニール袋がかじられていた。

から揚げのニオイがついていたのだろう、

トラジロウ こういうのまで食べちゃうんだな。

アブナイ。。これからは すぐに捨てよう。

*******

Neko_017_3

飽きもせずトマトタマネギ。

Neko_020_2

トマトとスイカと赤ピーマンの種をとっておいた。

Neko_018_2

メロンがウハウハの予定だったのに芽が1個も

出てこないから。

Neko_019_2

この中からなんとか1個ぐらいは育てたい。

  にほんブログ村 猫ブログへ   時季的にもう遅いだろうか?

              頼むぞ!  トマト!

**********************

|

« 最近はトマトとタマネギ。 | トップページ | とうとうカーペット捨て。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事