« 直せばいい。 | トップページ | 売っても買うし…。 »

2013年5月22日 (水)

機嫌がいいので。

暑いのに これ。

Neko_002

あきらかにトラジロウがあとから割り込んだ感じ。

Neko_008

マーちゃん、ご機嫌がいいと気にしないもんね~。

Neko_009_3

大人だもんね~。

**********

朝、大洗濯の途中 あのオバサンが「いる~?」っ

てやってきた。肺炎以来会ってないので久しぶり。

「庭の木を切ってほしい」とな。自分で切ってたら

首が痛くなったって。

ノコギリを持って木を切って、で、「お願いがある

んだけど 布団も処分したいけどあなたの車に

つめれるかな?娘に頼むの嫌なの。」と。

まぁ、他人には分からないいろんな事情があるん

だろうな。「いいよ、いいよ。」と言っといた。

*******

Neko_008_2

大きな火鉢も「粗大ゴミに出す」というので「粗大ゴミ

はお金かかるから割って不燃ゴミに出せばいいよ。」

と引き取ってきた。その他のゴミもついでに。

Neko_009_2

そうとう傷んでるのでリサイクルショップには

持って行けない。

Neko_010

底にひび割れ、直してあるけど汚い。

Neko_011

マイハンマーで割って不燃ゴミで出す。

Neko_012

破片が飛び散るからアブナイのだ。

Neko_013

ゴミ袋に入る大きさに割った。

Neko_014

これも捨て。 長い柄が簡単に折れなくて、

Neko_015

これもハンマーでガンガン叩いて曲げた。

Neko_016

ハァ、スッキリ! うちの不燃ゴミはないけど

なんかスッキリ!

Neko_003_2

5月分の仕事をやり終えて わたしも機嫌がいい。

グータラしたいけど片付けとか 片付けとか 片付け

をやらなければ。。。どんだけやってないんだ。gawk

 にほんブログ村 猫ブログへ  ちょっとだけ グータラしよっと。

**********************

|

« 直せばいい。 | トップページ | 売っても買うし…。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事