« 満足感。 | トップページ | 窓辺のダンボールハウス。 »

2013年5月15日 (水)

チョコルVSしっとりチョコ 徹底比較。

いつも食べてるブルボンのチョコル。

Neko_004

1袋が ちょうど200kcalなので1回に半分だけ

食べてる。 100kcalで計算しやすい。

1袋68円なので 親に買ったダイエットビスケット

なんかより う~~んと安い。

*****

Neko_014_2

チョコルのそっくりさんをみつけた。

「しっとりチョコ」とな。

Neko_020_2

よって、いつものことながら別にどうだっていいん

だけど、徹底比較ー!!

Neko_017_2

カロリーはチョコルは1g当たり 5.5kcal。

しっとりさんは1g当たり 5.8kcal。

Neko_018

チョコルは原材料名の一番最初に「砂糖」。

Neko_019

しっとりさんは原材料名の一番は植物油脂。?

Neko_021_2

内心 中身は同じだと思ってたら 違うんだね。

Neko_022_2

値段は、しっとりさんは80g 98円。

ブルボンチョコルは36g 68円。

Neko_023_2

しっとりさん 何枚入ってるんだろ?

Neko_024

なんと!ハートの形。  オシャレ~❤。

Neko_025

見た目、右のチョコルのほうがチョコが多めで

ピカピカしてる。

Neko_027

厚さ、左のしっとりさんのほうが厚い。

Neko_028

食べてみよう!

Neko_029

マーちゃんは食べないもんね。 正しい。

*****

Neko_031

見せるだけ見せとくか。。。 

Neko_032

フンガー!!

Neko_033

だよね。 トラジロウだもんね。。。

Neko_039

で、要するにカロリー的にはあまり変わらないけど

1枚当たりの値段で比べると しっとりさんは

38枚入って98円なので1枚 2.57円。 

チョコルは18枚入って68円なので1枚 3.77円。

重さで値段の比較するとしっとりさんは1g当たり

1.2円。チョコルは1.9円。

Neko_040

食べた感じはチョコルのほうが重くてかたい。

しっとりさんはサクサク軽い。甘さはどっちも

甘甘甘い。チョコルのほうが特に甘い気がする。

(特別こっちがいい!)ってこともない。

どっちも 「大好き!」ってわけじゃないし。 えっ?

 にほんブログ村 猫ブログへ 

            ねっ、どうだってよかったでしょ。 うん。

**********************

    

|

« 満足感。 | トップページ | 窓辺のダンボールハウス。 »

ダイエット」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事