« すごい生命力。 | トップページ | カメ・メダカ。 »

2013年5月28日 (火)

雨がふってきたー!

なんだか雨が続くようなので、梅雨入りする前に

大きくなった月桂樹の木、切っといた。

Neko_008

木の下に 水道管やガス管が通ってるので、

こんな狭い所に大きくなる木は植えちゃいけない

のに、なんかこんなに大きくなっちゃった。。。

Neko_011

ぬくのも忍びないので小さく切った。

Neko_009

太い木、バッサリ!

**********

このまま梅雨に入っちゃうと庭仕事ができなくな

るから雨が降る前に必死にやらねば。

        (すでに雨が降ったりやんだり rain

Neko_016

さてさて、4月のあたまに種をまいて 5月の初旬

に↑この状態。

Neko_015

キュウリはハコベ畑となっていた。

*****

Neko_001

5月の中旬、インゲンの葉っぱがドクダミみたいで

アヤシイ。  横になんか出てきた。

Neko_002

カボチャだろうか。。。  カボチャはいらないなぁ。

Neko_003

インゲン↑???  ドクダミにしかみえない。

*****

Neko_004

5月の中旬のキュウリ。     ↑ ちっさ!

しかも1個しか出ない。 なんなん?

          ↓

Neko_004_2

そして今。 大きい葉っぱが出た。

*******

Neko_001_2

インゲンの今 ↑。1階の出窓の下。

Neko_002_2

ツルが伸びてきてる。 しかしブドウが繁ってきて

日陰になったので、

Neko_003_2

ベランダの特等席に運んだ。

Neko_005

キュウリのプランターも2階に運んだ。

重くて死ぬかと思った。。。

**********

Neko_019

5月の初めごろに食べたスイカとパプリカと

トマトの種。

Neko_018

水につけておいたら芽か根が出てきた。

Neko_021

土にまいたら今はこんな状態。ヒョロヒョロの

トマトの芽が出てきた。  育つのだろうか?

Neko_020

これは最初にまいたトウガラシは出てこずに

次にまいたパプリカの芽がたくさん出たみたい。

Neko_022

これも、キュウリは出なくてスイカが出てきた様子。

これらは もう少し大きくなったら プランターに

定植しよう。

Neko_023

なんだか分からない芽。  なぞ。

**********

Neko_030

この前 買ったミニトマトの苗も急いで定植。

長く日があたるのはベランダだけになったので

これまたトマト用のプランターを1階から2階の

ベランダに運んだ。ヘロヘロ。

Neko_031

途中、あのオバサンが「いらない服と物置の中の

いらない割れ物を持っていって。」とお菓子を持って

やってきた。お菓子は断って不用品を家に運んだ。

重くてぶっ倒れるかと思った。 疲れた。

家は売れたのだろうか?広告は写真付きになって

だいぶ前から200万 値下げしていた。

                (どうでもいいけど)

Neko_032

さっさとトマト植えなければ…。

今年は絶対たくさん収穫したい。 「鈴なり」って

書いてあったし。

Neko_034

1個はベランダのプランター。

Neko_033

もう1個は庭に地植えした。 

  にほんブログ村 猫ブログへ   さぁ、うまくいくかな?

**********************

|

« すごい生命力。 | トップページ | カメ・メダカ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事