« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

あれっ? 激うま!

今川焼(抹茶味)、「自然解凍でおいしい」って

パッケージに書いてあったので、

Neko_014

ウォーキング前に冷凍庫から1個出しておいた。

Neko_016

ベタベタにもならず普通に解凍されてた。

しかも洋菓子の甘い いい香りがする。

Neko_017

トラジロウもすごい反応。

Neko_018

焼いた時は抹茶の苦味が強かったけど、これは

全然にがくない。

Neko_019

もぉトラジロウ すごいすごい。

Neko_020_2

手に噛みついてくる。

Neko_022

抹茶クリームも ちゃんと甘く感じておいしい。

高級洋菓子の味がする。

焼いた時は味がしなかったのに。。。ふしぎ。

Neko_021

これはおいしい! トラジロウにはあげないけどね。

 にほんブログ村 猫ブログへ 1個137kcal、思ったより少ない。

           焼いた時より満腹感がある。

         おいしいから脳が満足したんだな。

**********************

|

食べてみないと…。

くぁーーー、暑い。 梅雨の晴れ間?

Neko_001

朝っぱらから洗濯しまくり。

Neko_002

晴れるとダンボールハウスにいる。

Neko_004

この場所、もうすんごい暑い。

Neko_006

この暑いのに なぜそばに行きたがる?

Neko_008

ケガするからやめなよ~。

Neko_012

トラジロウの本気で痛い「ギャーー!」の声。。。

Neko_010

痛かったのねん? ションボリ…。

*******

Neko_034

冷凍食品 半額だったので おやつ買った。

Neko_029

今川焼(抹茶味)、初めて買った。 

レンジでチンしてからガスで少し焼いた。

Neko_030

表面はカリッカリ。

Neko_031

おぉぉ、さすが抹茶味 ニガイ。。。苦手だ。

Neko_032

トラジロウが欲しがらないなんて 不思議。

Neko_033

クリームが味がなくておいしくない。

Neko_035

買わなきゃよかったー!!

  にほんブログ村 猫ブログへ  タイカレーにしても、

      自分で食べてみないとわからんからね。 

**********************

|

2013年5月30日 (木)

人の好みはいろいろだからなぁ。

Neko_002

いなばのタイカレー(グリーン)食べてみた。

Neko_001

本場の味らしい。ヘタなタイ料理屋より本物だって。

Neko_003 

すんごい期待したんだけど、もうニオイでダメだ…。

Neko_006

(写真撮るの忘れてカラの缶を撮る。家中クサイ)

いろんな人がレビュー書いてて評判よかったのに、

Neko_005

わたしには苦手な味だった。 甘いしカライし

クサイし。ピエールの水と薬草を混ぜて夏場

1ヶ月ぐらい放置したようなニオイ。

もう絶対買わない!と思いつつ数時間後には

なんだかまた食べてみたくなる。。。なんで?

 にほんブログ村 猫ブログへ    もう1種類あるんだ。

              元気なうちに食べとこう!

**********************

|

2013年5月29日 (水)

カメ・メダカ。

最近 やけに元気のいいカメのピエール。

Neko_004_3

必死に背伸びしてハウスから脱出しようとしてる。

Neko_004_2

高い棚(トラジロウの檻だったところ)の上に

いるので落っこちたらたいへん。

Neko_001_2

てっぺんから床に移動した。  これで安心。

Neko_014_3

水かえも掃除も楽になった。

Neko_015

暑い時は1日おきに水をかえるのでけっこう

たいへんなのだ。

Neko_003_2

梅酒が入ってたガラス瓶、メダカの卵を入れてある。

Neko_009

2階のテラリウムのメダカたち。

Neko_005_3

じゃんじゃん卵を産んでる。 水中で生きている

庭のドクダミに卵。(ドクダミは水草になりました)

Neko_006_2

このままだと食べられてしまうので卵のうちに

親メダカと分けておく。

卵の中で目玉がキョロリeyeメダカの赤ちゃんガン見!

Neko_011_2

トラジロウも見学。

Neko_014_2

ガラス瓶の中をのぞいたら もう孵っていた。

 にほんブログ村 猫ブログへ 今年も元気な赤ちゃんが

             たくさん生まれるといいなぁ。happy01

**********************

|

2013年5月28日 (火)

雨がふってきたー!

なんだか雨が続くようなので、梅雨入りする前に

大きくなった月桂樹の木、切っといた。

Neko_008

木の下に 水道管やガス管が通ってるので、

こんな狭い所に大きくなる木は植えちゃいけない

のに、なんかこんなに大きくなっちゃった。。。

Neko_011

ぬくのも忍びないので小さく切った。

Neko_009

太い木、バッサリ!

**********

このまま梅雨に入っちゃうと庭仕事ができなくな

るから雨が降る前に必死にやらねば。

        (すでに雨が降ったりやんだり rain

Neko_016

さてさて、4月のあたまに種をまいて 5月の初旬

に↑この状態。

Neko_015

キュウリはハコベ畑となっていた。

*****

Neko_001

5月の中旬、インゲンの葉っぱがドクダミみたいで

アヤシイ。  横になんか出てきた。

Neko_002

カボチャだろうか。。。  カボチャはいらないなぁ。

Neko_003

インゲン↑???  ドクダミにしかみえない。

*****

Neko_004

5月の中旬のキュウリ。     ↑ ちっさ!

しかも1個しか出ない。 なんなん?

          ↓

Neko_004_2

そして今。 大きい葉っぱが出た。

*******

Neko_001_2

インゲンの今 ↑。1階の出窓の下。

Neko_002_2

ツルが伸びてきてる。 しかしブドウが繁ってきて

日陰になったので、

Neko_003_2

ベランダの特等席に運んだ。

Neko_005

キュウリのプランターも2階に運んだ。

重くて死ぬかと思った。。。

**********

Neko_019

5月の初めごろに食べたスイカとパプリカと

トマトの種。

Neko_018

水につけておいたら芽か根が出てきた。

Neko_021

土にまいたら今はこんな状態。ヒョロヒョロの

トマトの芽が出てきた。  育つのだろうか?

Neko_020

これは最初にまいたトウガラシは出てこずに

次にまいたパプリカの芽がたくさん出たみたい。

Neko_022

これも、キュウリは出なくてスイカが出てきた様子。

これらは もう少し大きくなったら プランターに

定植しよう。

Neko_023

なんだか分からない芽。  なぞ。

**********

Neko_030

この前 買ったミニトマトの苗も急いで定植。

長く日があたるのはベランダだけになったので

これまたトマト用のプランターを1階から2階の

ベランダに運んだ。ヘロヘロ。

Neko_031

途中、あのオバサンが「いらない服と物置の中の

いらない割れ物を持っていって。」とお菓子を持って

やってきた。お菓子は断って不用品を家に運んだ。

重くてぶっ倒れるかと思った。 疲れた。

家は売れたのだろうか?広告は写真付きになって

だいぶ前から200万 値下げしていた。

                (どうでもいいけど)

Neko_032

さっさとトマト植えなければ…。

今年は絶対たくさん収穫したい。 「鈴なり」って

書いてあったし。

Neko_034

1個はベランダのプランター。

Neko_033

もう1個は庭に地植えした。 

  にほんブログ村 猫ブログへ   さぁ、うまくいくかな?

**********************

|

2013年5月27日 (月)

すごい生命力。

Neko_016

玄関前の階段のところに、どんどん勝手に

ふえていくナントカデージー。

ちゃんと手入れしないと足の踏み場がなくなる。

Neko_017

この茶色い粉みたいなのが種のようで、こりゃ

増えるはずだわ。すごい量が落ちてるもん。

*****

Neko_018

朝、ちょっとデージーを整理するつもりが、

こっちもえらいこっちゃになってた。

Neko_019

勝手気ままに伸び放題のハニーサックル。

花盛りだけどカットする。梅雨に入る前に

切っとかないと下の植物が蒸れるので。

Neko_020

植物の根が強力で、自分で石を積んで土留め

したところにヒビが入って崩れてきそう。ヤバイ。

階段のレンガのモルタルのところもヒビが入って

隙間ができて そこからレモンバームがはえて

きてる。 非常にヤバイ、崩壊まで時間の問題。

******* 

Neko_021

ついでに、見るたびに足の踏み場がなくなっている

東側。 ドクダミがワッサワサ!なんとかせねば。

Neko_022

ヘビが出そうなので とにかく地面が見えるように

する。   (過去、ヘビがでたことある!!)

Neko_025

ドクダミとアイビーで一面覆われてる。

すぐはえてくるから根っこを残してザクザク切る。

Neko_026

すごい時間がかかったけど スッキリ。

Neko_027

ローズマリー、(お風呂に入れよう)とか(香辛料に

干そう)とかいろいろ考えてたけど、もう面倒くさく

なっちゃってゴミ袋いっぱい捨て。。。

Neko_035

45ℓのゴミ袋4個分。狭い庭だから植物を自由に

しておくと あとが大変。 きちんと管理しないとな。。

***

Neko_029_2

  にほんブログ村 猫ブログへ ヤツラは、、、 寝てました。

**********************

|

2013年5月26日 (日)

もう夏。

Neko_001

毎日こんなんだから、

Neko_002

横に 前あったダンボールハウスをセットしたん

だけど、

Neko_003

一緒がいいみたいで、

Neko_006

暑苦しいのに くっついてる。

Neko_004

ま、ふたりがいいならいいけどさ。。。

*******

Neko_012

服を少し売ってきた。買い取り価格240円だった。

Neko_013

ボタンをはめたまま脱げるようになった大きすぎ

るリーバイス、50円だっていうから これだけは

返してもらった。コレクションにしよう。

*****

Neko_014

おきまりのチキンクリスプとアイスコーヒー。

チキンクリスプはいつから値上げするんだろう。

Neko_015

帰りにミニトマトの苗を買った。60円だった。

甘くて鈴なりになる実だそうだ。毎年ミニトマトは

まともにできたことがないので、今年はたくさん

なるといいな。

 にほんブログ村 猫ブログへ     

    蚊が発生しだしたので蚊取り線香をつけた。

          急に夏のにおいがした。

**********************

|

2013年5月25日 (土)

あいもかわらず。

きょうも いいお天気。

Neko_002

いつものことながらムリクリ割り込んだもよう。

Neko_004

太陽直撃、暑いよ。

Neko_006

見てるだけでも暑い。

**********

Neko_011

暑すぎたらしくて 1階の窓辺に移動。

Neko_014

「わたしも仲良くして」と トラジロウにくっついて

みたけど、

Neko_015

「シャー!!」言った。 なんなん?

Neko_017

トラジロウの爪が気になってたので、

Neko_016

すんごくご機嫌をとって 隙を見てツメ切った。

Neko_020

片手の爪だけ切った。 今まで1本切れれば

上出来だったのに すごい進歩。

Neko_021

無理せずここでやめておこう。うん。

Neko_022

なんじゃ、コイツラ。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

      だから、わたしも仲間に入れて。。。despair

**********************

        

|

2013年5月24日 (金)

もぉ ヘロヘロ。

グータラするつもりが、なんか(やることやらない

とな)なんて思って 朝からハリキッテいる。

Neko_010

漂白剤でお風呂のカビ取りした。

いつもはスプレーに入れ替えてシュッシュするん

だけど、肺に悪そうなので今回はペンキ塗りの

刷毛で塗った。 ( danger汚画像 ↓ 注意!)

Neko_008

天井と壁の境目、黒いカビ。

Neko_009

壁の下のほうの境目、キモイ!!

            ↓

Neko_011_3

安い漂白剤を塗るだけでカビが消える。

Neko_012

バカ高いカビ取り専用の洗剤なんていらないと思う。

どっちにせよ、換気には気をつけて。死にますよ。

*******

Neko_018

カビ取りと洗濯を終えて、病院の日でもないのに

いいお天気だったので 大きな池のある公園に

歩いて行った。

Neko_021

日射しは強いけど風がさわやか。気持ちいい。

Neko_020

林の中に大きなネコがいた。 キレイだから

帰る家があるんだろうな。

*******

干からびながらスーパーに寄ってヘロヘロになって

帰ってきた。

Neko_024

100kcalのハヤシ88円だった。たまに食べる

とおいしい。

Neko_025

トマトが1㎏150円。これだけで158円、安い~。

Neko_026

ネコさんのおやつ(98円)マーちゃんとトラジロウ

の柄。こういうのあげたことないので喜ぶかどう

かな? タイカレーの缶詰も98円。

「おいしいと高評価」と書いてあった。人間の

缶詰もネコのおやつもどちらも「いなば製」。

なんか おもしろ。

Neko_001

歩数計、14438歩! ギャーーーsweat01

 にほんブログ村 猫ブログへ 足がつりそうでヒクヒクしちょる。wobbly

**********************

  

|

2013年5月23日 (木)

売っても買うし…。

いらないもの 売ってきた。

Neko_002

鉢 いろいろと、

Neko_001

新聞屋さんにもらった粗品のタオルとか。。。

ゴムのレインシューズは雨の日にはく機会が

ないので売りに行ったけど買い取り価格が50円

だったので これだけ返してもらった。

全部で990円になった。  よかった。

*******

んで、古着 買ってしまった。。。 

Neko_018

真っ黒のパンツ。猫の毛とかホコリが目立つ

から迷ったんだけど、200円だったから。。。

Neko_020

ボタンと金具がかわいいんだ。ハードっぽいのに

よく見るとかわいくて、つい。。。

Neko_021

ゴツいエンジニアブーツに合う。もう暑いわなぁ。

*****

Neko_012

トミーなんとかのデニム(490円)。

Neko_047

見たら「トミー ヒルフィガー」と中に書いてあった。

まともに買ったらバカ高いんだろうな。

Neko_048

ステッチ(黄色い糸の所)が大きめでかわいい。

Neko_045

太ももがパッツンパッツンだけど、はき心地

はいい。レギンスは恥かしくてはけないけど

デニムならなぜかパッツンパッツンでも恥かし

くない。だが太ももは何とかしなければ・・・。despair

*****

Neko_044

まだ買ってん。 EDWINのジーンズ。

Neko_038

男性がはいてたんだろうな。ズルズルに履いて

長い裾が踏んづけてある。

Neko_040

後ろが かわいくてね。ポッケのファスナーの

持つところに革のヒモがついてるし

Neko_039

金属の飾りもついてた。  なぜか↑ニコちゃん❤。

Neko_041

パッチのところにもニコちゃんがついてる。

Neko_042

分かりづらいけど 小さくスマイル。

定価14500円だとさ。  780円で買った。

*****

Neko_006

これで最後。レナウンの絹とアクリルのニットの

長いカーディガン(80円)。

Neko_007

絹だから年中着られる。

Neko_009

紺のしましまだから夏でもいける。

Neko_010

柔軟剤がなかったのでシャンプーとリンスで

丁寧に手洗いした。 ジーンズたちは洗濯機で

ガーガー洗うけど。

 にほんブログ村 猫ブログへ  さぁ、買ったからには

           いらない服 出さないと。

         いらない服 売りに行って、

         また別のを買ってくる、と。。。

              それじゃダメじゃん・・・。gawk

**********************

|

2013年5月22日 (水)

機嫌がいいので。

暑いのに これ。

Neko_002

あきらかにトラジロウがあとから割り込んだ感じ。

Neko_008

マーちゃん、ご機嫌がいいと気にしないもんね~。

Neko_009_3

大人だもんね~。

**********

朝、大洗濯の途中 あのオバサンが「いる~?」っ

てやってきた。肺炎以来会ってないので久しぶり。

「庭の木を切ってほしい」とな。自分で切ってたら

首が痛くなったって。

ノコギリを持って木を切って、で、「お願いがある

んだけど 布団も処分したいけどあなたの車に

つめれるかな?娘に頼むの嫌なの。」と。

まぁ、他人には分からないいろんな事情があるん

だろうな。「いいよ、いいよ。」と言っといた。

*******

Neko_008_2

大きな火鉢も「粗大ゴミに出す」というので「粗大ゴミ

はお金かかるから割って不燃ゴミに出せばいいよ。」

と引き取ってきた。その他のゴミもついでに。

Neko_009_2

そうとう傷んでるのでリサイクルショップには

持って行けない。

Neko_010

底にひび割れ、直してあるけど汚い。

Neko_011

マイハンマーで割って不燃ゴミで出す。

Neko_012

破片が飛び散るからアブナイのだ。

Neko_013

ゴミ袋に入る大きさに割った。

Neko_014

これも捨て。 長い柄が簡単に折れなくて、

Neko_015

これもハンマーでガンガン叩いて曲げた。

Neko_016

ハァ、スッキリ! うちの不燃ゴミはないけど

なんかスッキリ!

Neko_003_2

5月分の仕事をやり終えて わたしも機嫌がいい。

グータラしたいけど片付けとか 片付けとか 片付け

をやらなければ。。。どんだけやってないんだ。gawk

 にほんブログ村 猫ブログへ  ちょっとだけ グータラしよっと。

**********************

|

2013年5月21日 (火)

直せばいい。

Neko_016

毎日のように洗う 薄手のラグ↑。

Neko_015

端っこがほつれてきてた。

Neko_017

ほっとくとひどくなるから面倒だけど早めに直しとく。

Neko_018

このバイアステープの布がこれ以上ヘロヘロに

ならないうちにやらねば…。

Neko_019

1000円もしないぐらい安く買ったけど、チェックが

好きだから そう簡単に捨てたくないもの。

Neko_020

裏側 まつって、表側も縫って。

Neko_021

はい、キレイにできた!

Neko_022_2

 にほんブログ村 猫ブログへ いつもカリカリを食べる場所。

カリカリもらえると思ってジッと待ってるヤツラ。

**********************

|

2013年5月20日 (月)

仲良しダンボールハウス。

いいお天気。

Neko_001

大きくしたダンボールハウス。

Neko_002

入りたいんだけどトラジロウに先を越された。

Neko_005

遠慮なくネムネム。。。

Neko_006

仕方がないから マーちゃん窓のサンに。

Neko_007

居心地悪いからハウスに入りたいマーちゃん。

Neko_010

トラジロウをなんとかどかそうとしてる。

Neko_011

見てると おもしろい。

Neko_012

ネコなりにいろんな事 考えるんだなぁ。

Neko_009

いつもなら取っ組み合いのプロレスごっこが

始まるのに、

Neko_013

きょうは穏やか。

Neko_014

絶対どかないつもりのトラジロウ。

Neko_015

マーちゃんのチョイチョイ、ウザイ!

Neko_016

ウザイ! ウザイ!

Neko_017

やっとどいた。

Neko_018

やったー!!

Neko_019

なんか悪いお顔になってるぞ。

Neko_020

「しめしめ、ひとり占めだ。」の極悪顔。

Neko_021

ひとりでゆったり気持ちいいね~。

**********

       ・

       ・

       ・

*** 数分後 ***

Neko_028

うわぁ~~~~…。

Neko_026_2

暑いのに いるしー。

*******

     ・

     ・

     ・

*** また数分後 ***

Neko_029

暑いから日除けをしようと思ってみたら、

Neko_030

トラジロウ、マーちゃんのおてての上にくっついて

寝てる。

Neko_031

マーちゃん、我慢してるんだろうな。。。

Neko_032

なんか、もう、どっちもかわいくてキュ~~ンって

なっちゃう。

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウ、マーちゃんのこと

                    すごい好きなんだな。

**********************

|

2013年5月19日 (日)

カボチャはいいって。

自炊をしないと冷蔵庫の中身が動かない。

Neko_002

さっさと片付けていかなければ。(地味な食事)

Neko_003

冷凍にしてあったカボチャはチンしてトラジロウ

と食べる。

Neko_004

トラジロウ、カボチャ大好きだからなぁ。

Neko_005

猫にカボチャはあげて大丈夫だって書いてあった。

Neko_006

カボチャやサツマイモは毛玉ケアや腸のために

たまにあげてもいいって。

Neko_008

チョコレートはダメだからね!

   (ご心配くださった方、ありがとうございました。          

          チョコはもう食べさせません。confident

Neko_009

 にほんブログ村 猫ブログへ

  マーちゃんは チョコもカボチャも食べないね。。。

**********************

|

2013年5月18日 (土)

マーちゃん LOVE。

Neko_001

またトラジロウいた。

Neko_002

マーちゃんのそばにいたいんだよね。

Neko_004

わたしがいなくても・・・

Neko_005

いいんだよね。。。weep

やっぱり、ごはんの時だけ仲良し。

Neko_006

 にほんブログ村 猫ブログへ 

     そしてヤツは きょうもひとり お寝坊…。

**********************

|

2013年5月17日 (金)

夢みたい…。

寝てたら腕が重くて…。

Neko_008

見たら トラジロウが!

Neko_009_2

トラジロウ↑  わたしの腕↑  ↑マーちゃん。

Neko_012

いや~、こんな日が来るとは。 夢かと思った。

Neko_016

トラジロウに くっついてやった。 

              イッヒッヒ…。(変態かsweat01

 にほんブログ村 猫ブログへ 朝になるまで ずっとここにいた。

              うれしすぎるー。happy01

**********************   

|

2013年5月16日 (木)

窓辺のダンボールハウス。

体重計、なかったので買った。雑貨屋さんで

6,980円で売っててかわいくて欲しくて ネットで

調べたら2,480円だったので親の分も買った。

Neko_023_2

送料をタダにするためにマットも買った。この前

捨てちゃったので。

Neko_024

マットが大きかったおかげで 欲しかった大きな

ダンボールまで手に入った。

Neko_025

キュンキュンの窓辺のダンボールハウスを

大きくしよう。

Neko_026

カッターで切って、

Neko_029

切り口でネコたちがケガをするといけないので

切り口を折って柔らかくしておく。

Neko_027

小さな窓も切りぬいた。ここから指を出して遊ぶと

すごく喜ぶ。

*******

Neko_030

ヒモで下の板に固定してひっくり返らないようにする。

Neko_031

くつろぎ中のため 動かず。

Neko_032

どいてくれるのを待つ。。。

*****

Neko_033

さて、とりかえてみた。前のよりだいぶ大きくなった。

Neko_035

最初は落ちつかなそうにしてたけど、

Neko_001

慣れてきて超ゴキゲン。

Neko_002

わかりやすいヤツだ。

Neko_004

小さな穴から指を入れてコチョコチョ。。。

Neko_006

 にほんブログ村 猫ブログへ  

     気持ちよさそうにしてるから大成功~!

**********************

   

|

2013年5月15日 (水)

チョコルVSしっとりチョコ 徹底比較。

いつも食べてるブルボンのチョコル。

Neko_004

1袋が ちょうど200kcalなので1回に半分だけ

食べてる。 100kcalで計算しやすい。

1袋68円なので 親に買ったダイエットビスケット

なんかより う~~んと安い。

*****

Neko_014_2

チョコルのそっくりさんをみつけた。

「しっとりチョコ」とな。

Neko_020_2

よって、いつものことながら別にどうだっていいん

だけど、徹底比較ー!!

Neko_017_2

カロリーはチョコルは1g当たり 5.5kcal。

しっとりさんは1g当たり 5.8kcal。

Neko_018

チョコルは原材料名の一番最初に「砂糖」。

Neko_019

しっとりさんは原材料名の一番は植物油脂。?

Neko_021_2

内心 中身は同じだと思ってたら 違うんだね。

Neko_022_2

値段は、しっとりさんは80g 98円。

ブルボンチョコルは36g 68円。

Neko_023_2

しっとりさん 何枚入ってるんだろ?

Neko_024

なんと!ハートの形。  オシャレ~❤。

Neko_025

見た目、右のチョコルのほうがチョコが多めで

ピカピカしてる。

Neko_027

厚さ、左のしっとりさんのほうが厚い。

Neko_028

食べてみよう!

Neko_029

マーちゃんは食べないもんね。 正しい。

*****

Neko_031

見せるだけ見せとくか。。。 

Neko_032

フンガー!!

Neko_033

だよね。 トラジロウだもんね。。。

Neko_039

で、要するにカロリー的にはあまり変わらないけど

1枚当たりの値段で比べると しっとりさんは

38枚入って98円なので1枚 2.57円。 

チョコルは18枚入って68円なので1枚 3.77円。

重さで値段の比較するとしっとりさんは1g当たり

1.2円。チョコルは1.9円。

Neko_040

食べた感じはチョコルのほうが重くてかたい。

しっとりさんはサクサク軽い。甘さはどっちも

甘甘甘い。チョコルのほうが特に甘い気がする。

(特別こっちがいい!)ってこともない。

どっちも 「大好き!」ってわけじゃないし。 えっ?

 にほんブログ村 猫ブログへ 

            ねっ、どうだってよかったでしょ。 うん。

**********************

    

|

2013年5月14日 (火)

満足感。

Neko_003

暑いから網戸にしておいたら、朝、どこかの

飼いネコがネココタツをのぞきにきてた。

Neko_004

うちのヤツラは2階にいたのでケンカにならなくて

よかった。

Neko_005

部屋の中に向かってオシッコかけられると困るので

あわてて戸を閉めた。 

暑い時期 網戸にできないのはツライな。

*******

Neko_008

「安いから」って買って大量に眠ってるコンニャク

食べた。

Neko_010

カロリー20%カットの甘味噌(158円)を買ったので。

Neko_011

コンニャクこれで168gなんと8kcal。低っ!

おみそが30gで58kcal。30gも使わなかったけど。

これ、甘い。 自分で作るとカロリーを気にして

あまりおいしくできないけど、これは甘すぎるぐらい

甘くてカロリーが低いからなんか得した気分。

*******

でも、あんな食事 精神病むよ。。。

お腹はふくれても 心は満たされないさ。

Neko_020

なぁ、マック。。。

Neko_021

トラジロウの目が コワイ!コワイ!

Neko_022

ヤバイ!

Neko_029

フンガー!!

Neko_030

うまーーー!

 にほんブログ村 猫ブログへ  

       食べ物は おいしくないと楽しくない。

**********************

|

2013年5月13日 (月)

好みは変わる。

いつだったか、、、「いらない!」というのに無理

やり母がくれたカボチャ。

Neko_013

また冷蔵庫の中で放置。。。

Neko_014

そして カビる。 おきまりのパターンだ。

Neko_015

捨てることのないように なんとかする。

Neko_016

前回は危険すぎて捨てちゃったからね。

Neko_017

今回は大丈夫そうだ。

Neko_020

味付けせずに レンジでチンしただけ。

Neko_021

マーちゃんは全く興味なし。

Neko_022

待ちに待ってたトラジロウくん、走ってくる。

Neko_023

なぜかカボチャが大大大好き!

Neko_024_2

甘くておいしいカボチャだけど、わたしは欲しいと

思わない。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

    すんごく好きだった時もあったのにな。。。

               人間も いっしょ。

**********************

|

2013年5月12日 (日)

たまたま日曜日だったわけで。

真夜中の発作のようなひどい咳は、きのうは

一度も出なかった。ようやく良くなってきたようだ。

Neko_007

ヤツラの真夜中の「カリカリくれくれ!」攻撃は

変わらず。

Neko_008

前にカリカリの入った瓶を倒して陶器のお皿を

割られたので、今は新聞紙の上にカリカリを出す。

Neko_009

トラジロウ、、、眠いんだよね。。。

Neko_010

電気スタンドもトラジロウにかじられて壊れたので

100円ショップで買ったLEDのライト。便利です。

*******

Neko_011

夜中に何度も何度もカリカリを食べて、朝は

ネムネムのマーちゃん。

Neko_013_2

毛布を洗いたいから早く起きてほしいんだけど。

Neko_014

トラジロウはけっこう早起きで「ネコ缶くれくれ!」

と騒ぎだす。

Neko_015

マーちゃんが起きないと ごはんもらえないので

ジッと起きるのを待つトラジロウ。

Neko_016_2

ほんと、朝 よわい。。。

Neko_017

ボ~~~~~~ …。

Neko_018

日曜日だから いいか。。。

Neko_019

 にほんブログ村 猫ブログへ   毎日こうだよね。confident

**********************

|

2013年5月11日 (土)

本気だすのか?

母は前からテレビで宣伝してる「お鍋が欲しい、

お鍋が欲しい。」と言っていて父が「あんなの土鍋

でやればいいよ。」と言っていた。

この前わたしが母に「母の日のプレゼントお鍋

でいい?ほしいのどんなの?」って聞いたら、

Neko_066

新聞の切り抜き 出してきて「これ、お父さんが

買っていいって言ってくれたから注文しようと

思ってたの。「楽天」って書いてあるからあんた

のほうが安く買える?」って。

Neko_069

(楽天のナントカ部門第1位)って載ってただけで

安くは買えないけど、これを注文してほしかった

らしい。 ローカロリーぞうすい。

Neko_064

30袋5800円。1袋あたり193円だって。。。

たっかー!!! おまけに送料600円。ゲッ!

Neko_063

母の日、(これでいいならそれでいいや)と思っ

てたら1万円くれて「これで買っといて。」と言わ

れたので「母の日のプレゼントだからいらない。」

と断ったけど「また何か楽天で頼みたいとき

お願いするから。」と くれた。

(すまないね~)と もらった。

Neko_074

家に帰って楽天で調べて注文して、他の会社のも

同じようなので安く出てたので 他のもいろいろ注文

しといた。 ま、1万円もらってるので。。。

Neko_075

「きのう届いた」 と電話があった。

夕食、これだけにするらしい。

できるんか???  どうだろう?

*******

父の糖尿の数値がまたまた悪くなってきてるらしい

ので栄養指導の先生にラカントを使うように言われ

頼まれて注文しておいたラカントが届いたので

持っていく。

Neko_008

ラカントの飴、バカ高い!でも父は低血糖予防に

1日に飴を6個ぐらいなめるのでラカントのを買った。

普通の飴は1個16kcalぐらいある。1個でだよ。

ラカントのは0kcal。 信じられん。。。

Neko_009

お砂糖がわりに使うラカントSの顆粒と液状の

セット。近所の薬屋さんだと顆粒だけで2500円

ぐらいしてた。楽天で調べて買ったら顆粒と液状

セットで1850円だった。液状タイプだけでも

500円ぐらいするのに安いところは安いんだね。

数量限定商品だったので自分用にも買っといた。

Neko_010

ダイエット用のおやつも。

Neko_011

わたしはカロリーを計算して食べるから こんな

割高なのはいらないけど、親たちはクッキーや

おせんべい 大好きだからこれのが安心。

Neko_012

高いだけあってビタミンとか いろいろ入ってるんだ。

Neko_013

多分こんなのも好きだな。コーヒーもお砂糖を

ラカントにかえれば問題ないのかな?

Neko_014

ビスケットにコラーゲンが入ってる。ゼラチンだから

腹もちがよくなるのかな?

Neko_015

えびせんべい、これもコラーゲン入り。

Neko_017

1袋食べても75kcal。 でも他が多かったら

意味ないと思うんだけどな。。。  どうだろな。

*****

Neko_021

ラカントやダイエットおやつを持って親の所へ。

さすがにダイエットのさなかブロンコビリーには

行きづらく かっぱ寿司で控えめに。

炭水化物はあきらかにこっちのほうが多いと

思うけど・・・。

Neko_042

クマくん、またまたお尻の横におできができて

元気なかった。 お薬をつけてるらしい。  

 にほんブログ村 猫ブログへ さてさて、親たちのダイエットは

              成功するのだろうか!

      夕食のあのショボイのに193円もする

      バカ高いぞうすいが どんなもんか見ものだわ。

                       わたしの食パン 1枚 9円…。

**********************

|

2013年5月10日 (金)

立食パーティー?

Neko_034

なんか月に1回ぐらいは すごく食べたくなるんだなぁ。

Neko_036

毎回同じようなミートソース。

Neko_037

本能のままに食べるといくらでも食べられるので

きちんと量る。

Neko_038

あ、雪の下ニンジン量るの忘れた。。。

Neko_039

トラジロウに狙われるからずっと立って調理台の上

で食事してる。 落ちつかない。

Neko_040

足元でトラジロウがギャーギャー騒ぐ。

Neko_041_2

パスタを1本だけあげた。

Neko_043

マーちゃんは調理台の上によくいて、いろんな

物に手を突っ込む。

 にほんブログ村 猫ブログへ コタツで食べてもここで食べても、

           どっちにしても落ちつかない。

**********************

|

断。

Neko_002

gooメールは やめました。 お世話になりました。

Neko_007

わたし、ジャニーズの事は全く詳しくないので

ご自分でブログ作って詳しい人たちとワイワイ

交流をもたれたほうが数倍楽しいかと。。。

Neko_006

ワケわかんないから 気ぃ狂いそう。

わたし、優しくないですから。

**********************

|

2013年5月 9日 (木)

窓辺のネコ。

Neko_009

トラジロウの視線の先・・・。

Neko_010

ヤツが、、、

Neko_011

勝ち誇ったようにダンボールハウスを占領中。

Neko_014

トラジロウのことなんか気にせず毛づくろい。

Neko_015

トラジロウが来たがってるの知っててやってる?

Neko_016

トラジロウ、板の上で日向ぼっこ。

Neko_017

隙を見て割り込むつもりなのか?

Neko_021

マーちゃんは意地でもどかないつもり。

Neko_019

ケンカにならないから安心だけど、たまに割り

こまれてマーちゃんが不機嫌になることがある。

 にほんブログ村 猫ブログへ  もっと大きいダンボール、

      さがしてるんだけど なかなか出会えないのよ。

**********************

|

2013年5月 8日 (水)

しっかり風邪。

Neko_018

本格的な風邪ひいた。ヒドイ咳と鼻水ダーダー。

Neko_015

薬 のんでるのにな…。

Neko_016

頭痛いから絶対熱がありそうなのに はかると

そうでもなくて。でも、きょうはウォーキングお休み。

Neko_017_2

日射しが強くなって 植物の水やりが大仕事。

おふろの残り水をバケツに6杯ベランダに運んで

力尽きた。

 にほんブログ村 猫ブログへ  

          ちょっとだけ雨降ってくれないかなぁ。

**********************

|

2013年5月 7日 (火)

健康なんだか なんだか わからんのぅ。

Neko_069

新しいお薬、8種類も貰ってん。。。

Neko_070

治るんか? 大丈夫だろか? 薬漬けだ。。。

Neko_074_2

血液検査の結果。すべて基準値。  

前回とあまり変わらない数値だけど基準値は

基準値。 よかった~。

Neko_075

でも、、、風邪がひどいのはなんでだろ?

*****

Neko_076

悪玉コレステロールも落ちついたわけで、

気をよくしてお菓子食べちゃう。

Neko_077

3袋入ってる。

Neko_078

1袋の中に2個。これで175kcal。 許容範囲内。

Neko_079

おっと、、、

Neko_080

わぁわぁ、 トラジロウの好きな味だ!

Neko_081

キャーーーー!

*******

Neko_082

きょうは まともにカロリーを摂っていないので

大大大好きなタマゴキュウリサンドを食べる。

タマゴが冷蔵庫の中で何日?何ヶ月?ぐらい

放置されていたので危険になる前に食べる。

          (すでに危険だと思うが…)

Neko_083

いつもなら1枚の食パンで作るところを、本日

「血液検査の結果よかったね!」ということで

パン2枚でサンドしまーす! イェイイェイ。

Neko_084

で、とうに期限の切れた危険な厚揚げも登場。

Neko_086

危険すぎる厚揚げを優先して食べたらタマゴサンド

が入らんくなった。。。  

Neko_087

久しぶりのタマゴサンド、食べる気満々だったのに。

 にほんブログ村 猫ブログへ  無理して食べたら ドカ食い癖が

        目を覚ますから、あしたの朝食にする。

   油断したら アッ という間にもどっちゃうからね。

**********************

|

また風邪。

咳が止まらないので病院へ行ってきた。

Neko_049

こんないいお天気なので もちろん徒歩で。

Neko_050

風が強いけど気持ちがいい。

Neko_051

いつもの寄り道の公園。小学生らしき子供たち

がたくさんいた。遠足みたい。

Neko_052

行きも帰りも子供たちでいっぱいなので、だれも

いなさそうな林の脇道を通って帰ってきた。

*******

Neko_053

帰りにスーパーで久しぶりにネコたちにカツオを

買った。

Neko_054

病院は激混みで、待合室の座るところまでない

ぐらい。  2時間近く待った。

Neko_055

ずっと「風邪じゃない」と言われ、変な薬を飲み

続け「これが効かなかったらまた別のね。」と

言われていて、前のが全く効かなかったので

どっちみち連休明けに行くつもりだった。

Neko_057

(そろそろ治るか、治るか )なんて思ってたのに

ノドが痛くて咳がひどくなった。

Neko_059

先生がノドをみて「うわぁ、真っ赤だ。風邪だね。」

だって。  風邪、、、ひきなおしたみたい。

Neko_060

毎日トマト食べて、タマネギ食べて、薬草飲んで、

ウォーキングとかジョギングしてるのに、、、何が

いけないんだ?

Neko_061

掃除だってお洗濯だってやって清潔にしてるし、

空気清浄機も加湿器もつけてるし。。。

Neko_063

あ、久々にカメのピエール↑。 最近暖かくなって

食欲がすごい。

Neko_064

お刺身大好きなのでピエールにも忘れないで

あげる。

Neko_065

朝から何も食べてなくて、お腹ペコペコ。

もう3時過ぎてる。。。

Neko_066

さっき、ヤツラには最優先にあげたのに、

Neko_0671

わたし用のと 夜のネコさん用のカツオを切って

分けておいたのを狙ってる。

Neko_0681

 にほんブログ村 猫ブログへ  

    トラジロウはビニールでも食べちゃうので

              注意!注意!       

**********************

|

2013年5月 6日 (月)

ロッテリアでたいしたもん買ってない割には言いたいこと言って。

クーポン券で100円バーガーが80円だったので

ロッテリアに行った。 コーヒーもクーポン券で

150円だった。

Neko_004_2

マックはコーヒー100円だったよな~。。。

Neko_005_2

ロッテリアの80円バーガー、クーポン券の写真

は もっと分厚かったぞ!

Neko_006_2

中身、これ?  だけ???  ビビる。wobbly

80円だもんな。

Neko_007_2

ロッテリア、何年も行ったことがなかったけど

超ガックシ…。 もう一生行かないと思う。

チキンクリスプ食べたいわぁ。

カロリー気にしてなきゃこの足でマック行くよ。

80円バーガーの282kcal 損した! 

ハーゲンダッツ食べりゃよかった。

見た目がショボすぎて味 わかんなかった。

マズイもの食べて太るのが一番ムカツク。

捨てないさ! 捨てるともっとムカツク。

・・・ロッテリアの店員さん…オバサンじゃなくて

オバアサンだったのだ… なんか痛い。

               (ただのひとり言)

*******

Neko_034

ロッテリアのことなんか さっさと忘れて 忘れて。

Neko_035

スーパーにあの大好きな「雪の下にんじん」が

売っていた。しかも1袋98円! 2袋買った。

Neko_036

そして、またトマト。これだけで150円ぐらい。

他より安いんだ。

Neko_037

ダイエットの敵。 でも食べたかったから買った。

Neko_038

おつとめ品だし。。。 カロリーを守れば問題ない。

*****

Neko_039

トマトは洗って置いておく。 おやつ代わりに

いつでもかぶりつけるから。

Neko_040

おっきなトマト、おいしそう。 

 にほんブログ村 猫ブログへ  トラジロウ トマトは食べないから

           出しっぱなしでも大丈夫。

**********************

|

とうとうカーペット捨て。

Neko_003

薬がなくなったら また発作のような咳が出だした。

Neko_004

毎年「捨てる捨てる」と思いつつ洗って使っている

ホームセンターで一番安かったカーペットの裏の

白い粉が気になる。

Neko_005

ペロッとめくると粉こな。

Neko_006

夜ここで寝ているので、この粉が肺に入ってるの

かな?なんて疑ったりして。

Neko_007

ネコさんの体にも悪いといけないので とうとう

捨てることにした。

Neko_008

下に敷いていた防寒用の銀色のシート、洗って

また使おうと思ったけど 粉まみれなので捨てる。

バサバサ触っていると粉が舞いそうなので

さっさとゴミ袋に入れて捨てる。 こういう機会が

ないと また洗って干してとっておきそうだから。。。

Neko_001

5月なので もう板の間だけにしたいけど、ヤツラ

のプロレスごっこは続いてるのでクッションがわり

にラグとシーツは敷いておかないと。

 にほんブログ村 猫ブログへ ネココタツにもまだ入ってるし…。

      部屋の模様替えは まだできそうにない。

**********************

|

2013年5月 5日 (日)

芽がでるかな?

きのう親のとこからもらってきた食料あれこれ。

Neko_001_3

ニンジンばっかり食べてたわたしを見てニンジン

まで入っていた。 から揚げは「脂肪がつかない

アブラで揚げたからだいじょうぶ!」と父が言っ

てた。 カロリーがあるからわたしにとっては

同じことだけど、親ごころで。。。

カボチャ、いらないのにな… どうしよう。

Neko_002_3

わたしは買わないけど、母は買ってまで食べる

赤ピーマン。「種まきたいから種だけ欲しい。」と

言ったら むしって種のところをくれた。

*****

Neko_003_2

寒くてなかなか食べる気のしなかった 前に貰った

スイカも食べた。 甘かった。

Neko_017_2

気づいたらビニール袋がかじられていた。

から揚げのニオイがついていたのだろう、

トラジロウ こういうのまで食べちゃうんだな。

アブナイ。。これからは すぐに捨てよう。

*******

Neko_017_3

飽きもせずトマトタマネギ。

Neko_020_2

トマトとスイカと赤ピーマンの種をとっておいた。

Neko_018_2

メロンがウハウハの予定だったのに芽が1個も

出てこないから。

Neko_019_2

この中からなんとか1個ぐらいは育てたい。

  にほんブログ村 猫ブログへ   時季的にもう遅いだろうか?

              頼むぞ!  トマト!

**********************

|

2013年5月 4日 (土)

最近はトマトとタマネギ。

お正月太り解消のため ダイエットを始めて1ヶ月

半ぐらい過ぎたかな?

Neko_001_2

いちおう まだちょっとは気をつけてる。

Neko_002_2

新タマネギとお肉とキャベツを炒めて食べる。

新タマネギ、おいしすぎる。

Neko_003

マイブームのトマトと新タマネギのサラダ。

これまたおいしいんだ。

Neko_004

体にいいので厚揚げも。 けっこうカロリーが高い

ので気をつけないと。なので ご飯は無し。

Neko_005_2

厚揚げをレンジでチンしてショウガと焼き肉のたれ

をかけただけ。 簡単でおいしいんだ~。

*****

Neko_025

おやつのかわりにもトマトを食べる。

           (お菓子も食べるけど…)

Neko_026

この果肉にすじみたいに↑線が入っているのが

甘くておいしい。真っ赤で完熟しすぎてるのは

味が抜けてておいしくないモノがある。

いい色なのに まずいトマトはガッカリする。

Neko_027

新タマネギも安いのを見つけては買っておく。

いくらでも食べたいから。

Neko_028

コンニャクも安いのを見つけて買っていたら

冷蔵庫の中ですごい量になってた。

コンニャクはあまり食べる機会ないのに。

Neko_029

毎日のように食べてるタマネギとトマトサラダ。

Neko_030

そしておいしい新タマネギにコンニャクを入れて、

Neko_031

お父さんのカレーを入れて、コンニャクカレーに

した。

Neko_032

カレー ・・・ 激マズ!  カレーもコンニャクも

だいなしだ。

Neko_033

コンニャクはお味噌にかぎる。味噌味につけなおす。

Neko_035

しかし、タマネギとトマトはおいしい。一晩おいても

味がしみておいしい。ほとんど毎日食べてる。

最近の食生活はこんなもん。食パンは食べても

菓子パンは食べない。 マックは食べるけど。。

*******

Neko_004_2

飽きもせず毎日大量に作っているトマトとタマネギ。

Neko_006

朝 作って、半分 親に持っていった。

**********

Neko_014_2

実家に帰るとここしか行くとこないので またここ。

アブラのないお肉と おいしいパンをひとくち。

メインはサラダバーと杏仁豆腐なのだ。

Neko_015_2

いろいろな野菜が好きなだけ食べられるので

大満足。「雪の下ニンジン」というのがおいしくて

ニンジンを大量にポリポリ食べていた。

でも1000kcal 越えてるだろうな。。。

 にほんブログ村 猫ブログへ 野菜だからか不思議と自己嫌悪に

                      陥らなかった。

         (家で気をつければいいや)って

            思えるようになったからかな?

              油断しないようにしよう。confident

**********************

     

|

2013年5月 3日 (金)

かわいいイチゴの苗を買う。

Neko_001

りりちゃんのイチゴ、次々と赤くなってる。

Neko_002

売ってるのよりおいしいから 最近イチゴ買わ

ないなぁ。。。

Neko_024

ベランダにイチゴのプランター2個ある。

Neko_022

ランナーがビュンビュン伸びてきた。

Neko_023

1個のプランターで4本。2個だから8本 ランナー

が伸びてる。 これをうまく育てれば苗が8株に

なってウッシッシのウハウハ状態になる。はず。。

Neko_005

おいしいイチゴは誰も興味ないので わたしが

ひとりじめ。

*****

Neko_010_2

ハト・・・朝 巣にいた。 お昼にはいなくなる。

まだ卵はないみたい。

*****

Neko_015

家庭菜園用に種まきしたやつ。もう1カ月ぐらい

経つかしら?

Neko_016

間違って買っちゃったサヤインゲンが やっと

芽を出した。

Neko_017

カボチャみたいに大きな芽。 カボチャか?

他のキュウリ・メロン・トウガラシはまだ出ない。

死んだのだろうか???もうちょっと様子見。

*******

Neko_010

スーパーの花屋さんでイチゴの苗を買った。(60円)

Neko_008

かわいいピンクの花で四季成りだそうだ。

Neko_009

こっちは赤い花。 どんなのか楽しみ~。

Neko_011

キュウリかメロンの芽がでたら定植しようと準備

していたプランター。

Neko_012

ハコベがワッサワサに出てきたので、ハコベを抜

いてここにピンクと赤のイチゴを植えることにした。

Neko_014

赤花のほう、大きめのランナーがついていたのだ。

それを選んで買ったんだけどね。これがうまく育て

ば1株分お得。 チビランナー がんばれー!!

*******

Neko_018

ベランダで勝手に増えていってるキャットニップ。

Neko_019

興味ないなら捨てちゃおうと思っていたけど、

Neko_020

どっちも大好きだから よかった~。

Neko_021

マーちゃんは普通に食べるだけだけど、トラジロウ

はヨダレを垂らして恍惚状態になる。

 にほんブログ村 猫ブログへ キャットニップって不思議だなぁ。。。

**********************

|

2013年5月 2日 (木)

ハトの巣。

Neko_002

数日前からキジバトがウロウロしてて、毎日

早朝から観察しているヤツラ。

Neko_003

バタバタバタバタ何度も飛んできている。

Neko_001

小枝をくわえてきて、庭の木に巣をつくって

いるようだ。

Neko_002_2

2匹いて、1匹は木に もう1匹は枝をくわえて

飛んでくる。

Neko_009

午前中はいるのに午後になると2匹ともどこかに

いってしまう。 留守中に巣↑を撮影。

Neko_010

ついでにこんな花も満開なので撮った。

Neko_011_2

カレーのニオイのする花。 窓を開けると

お腹がすくのだ。

Neko_012

木の下にハトが落とした小枝がいっぱい。

巣に戻しといた。

Neko_013

足場が(ハトの)ないので棒を横に渡して

ハトがうまく巣作りできるようにする。

Neko_014

いらんことをすると、もう来なくなっちゃうかも

しれないな。。。

Neko_015

でも風が強いと華奢な木なので揺れて巣が落下

しそうだから。

Neko_016

必死でいろいろやってたら、電線の上からハトが

見てた。マズイ、、、巣を荒らしてると思ったかな?

 にほんブログ村 猫ブログへ  ハトの巣なんて初めて見る。

       ぜひうちの庭で卵をうんでほしい。confident

**********************

|

2013年5月 1日 (水)

健康ぶった食事は書くのね。

Neko_025

今、新タマネギが旬みたいで 安く出回っていて

おいしい。

Neko_026

生でも炒めてもおいしい。イカも旬なのでおいしい。

Neko_027

生のタマネギと チンしたイカのあしをドレッシング

であえたものと

Neko_028

タマネギとイカとマイタケを炒めたもの。

新タマネギ、炒めると甘くてとてもおいしい。

Neko_031

十六穀米100g。これは苦にならずに食べられる。

「ちゃんと健康に気をつけて自炊してる」ことを

いちおう 親にアピールしてみる。

**********

別の日の食事。

Neko_040_2

何日か前に塩麹とショウガとコショウに漬けて

おいた鶏胸肉。

Neko_032

レンジでチンしてひと晩おいておいたもの。

コラーゲンがプリプリしてる。

Neko_034

思った以上においしくできたトリハム。

Neko_035

ネコさんたちと トリハムを食べる。

Neko_037

食べる時だけ やたらとフレンドリーなトラジロウ。

Neko_041

自分のをさっさと食べて、

Neko_042

マーちゃんの分をとりにいく。

Neko_046

はやい はやい!

Neko_043

油断できない。

Neko_045

 にほんブログ村 猫ブログへ  マーちゃんも トラジロウも

           喜んで食べてくれました。happy01

**********************

|

そんなにイヤかい?

まだ夜になるとストーブをつけている。

Neko_001_2

そろそろ灯油がない。。。

Neko_004

もう5月だから買い足すのもなんだしなぁ。。。

Neko_003

くっついてりゃ あったかいよね~。仲良しさん。

*****

Neko_002

わたしもマーちゃんみたいに トラジロウに

くっついていったら、

Neko_001

にほんブログ村 猫ブログへ   こっ、、、こんな顔。。。despair

********************

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »