« トラジロウ シリコンを食べる。 | トップページ | 捨てたったー。 »

2013年4月11日 (木)

わたしの人生、こんなもん。

Neko_001

きのうの夜は11時頃からセキがひどくなって

エアチャージャーの酸素吸ったりプラズマクラスター

つけたりして、いろいろやったけど発作のような

咳が頻繁にでた。 ノド飴なめても咳がでて

飴がつっかえて死ぬかと思った。

*******

朝、オバサンちの粗大ゴミを出す約束をしてたので

早めに起きてパンを食べてお薬のんで洗濯干して

準備万端でのぞんだ。

声は出にくいけど咳も出ずに普通に作業できた。

Neko_002

粗大ごみに出すつもりの押し入れタンスが 申し込

み忘れていたらしく「来月捨てるから外の倉庫に

移動させて。」というので「いらないなら分解して

燃えるゴミで捨てといてあげる。」と引き取ってきた。

粗大ゴミで捨てると1000円かかるらしい。

Neko_003

あと、前々からくれるといっていたプラスチックの

温室みたいなの もらってきた。ヒビがいっぱいで

プラスチックもガサガサに弱ってきてるので すぐ

ダメになりそうだけど折れるまで使う。

*******

Neko_004

さて、うちの階段下の物入れ。

Neko_005

うまく使えていない。

Neko_006

この前チョロっと片付けて、それっきりで中に

押し込んであるだけで機能していない。

Neko_007

ここにオバサンちの押し入れタンスを入れようと

ひらめいちゃった。

Neko_008

入口の開き戸が狭いので入らないかと思ったけど

キッチキチで入った。

Neko_012 Neko_011

引き出しを出すと入口の開き戸にこすれる。

開け閉めは苦労しそう。。。

Neko_014

他人の家にあったものだから 妙なニオイがする

ので イオン水で拭いて、消毒かけて、除菌の

スプレーかけた。

Neko_015

出した物見てウンザリして しばし放心状態。

              (いつものことdespair

Neko_013

この中も整理しないといけないな。。。

Neko_016

中に戻せるものは戻して、

Neko_017

タンスの上にプラの引き出しが3段のせられたので

3段だけ戻した。

Neko_019

残りの2段、どうしようか・・・。

金魚のブクブクやフィルターと ネコ用バスタオル。

*****

Neko_021

走ってスーパーでカールのダンボールもらってきた。

Neko_022

カールのダンボールはかわいい切り取り線が

ついているのだ。

Neko_023

この中に金魚用品を入れる。

Neko_024

全部入ってよかった。 すぐ使う物じゃないから

引き出しに入れなくてもいいのだ。

Neko_025

ちょうどいいサイズで置けた。

Neko_026

バスタオルも いる・いらないに分ける。

死んだおばあちゃんの名前入りとか 親戚の

おばさんの名前入りとか、そんなのばかり。

Neko_027

上のはいらない。 

足ふきマットにして ぞうきんにしてから捨てる。

Neko_028

いるバスタオルをタンスに入れてみた。

引き出しの高さが9センチしかないので閉めにくい。

無理やり押し込むと木のクズみたいなトゲトゲの

チクチクがタオルにつく。 こりゃダメだな。

Neko_030

小さいタオルやガーゼのハンカチなども入れてみた。

やっぱり9センチじゃ収納力 悪すぎ。

Neko_029

あしたまた全部出して このタンス解体してゴミに

出す。

あ~ぁ、、、ここまでやらなきゃ使い勝手が悪い

ってわかんないんだ、わたし。 バカだな。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

         あしたも がんばってやってやるっ!!

**********************

|

« トラジロウ シリコンを食べる。 | トップページ | 捨てたったー。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事