« 筋肉痛。 | トップページ | 世界で一番好き。 »

2013年4月 3日 (水)

自己分析。

Neko_016

イヤな事や不安があると食べることに逃げる。

食べている時だけ イヤな事を忘れられるから。

そして、食べ終わると現実に引き戻され自己嫌悪

に陥る。

Neko_017

自己嫌悪になるとよけい「バカバカバカー!」って

ヤケになって食べる。 悪循環だ。。。

Neko_018

それを断ち切り カロリー計算をしだした。

計算して範囲内なら安心して食べられる。

最初は面倒だったけど、安心して食べられることで

食べることに対しての「罪悪感」がなくなってホッと

していた。

Neko_021

ブログに書かなくなってから一気にヤケ食いが

始まるかと思っていたら、逆だった。

怖くてカロリー計算はやめられなくて、

でも面倒なので分かるカロリーの物を食べ、

足りてないと寝る前にチーズや牛乳で調節

している。(健康に気をつかうように)と思いつつも

メチャクチャな食生活。

拒食症とか過食症とかならないように気をつけ

ないと。 精神病はイヤだ。

Neko_020_2

わたしに必要なものは 強さ。

頑固とか こだわりではない 柔軟な中の芯の強さ。

弱っちい人間は何をやってもダメなんだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ 

       気合いを入れていないと 変になる。

              いっぱいがんばる。

**********************

|

« 筋肉痛。 | トップページ | 世界で一番好き。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事