« パンツ一丁でハリキル。 | トップページ | 風邪だと思っていたら。 »

2013年4月 8日 (月)

こんなんで酔っぱらう。

近所のオバサンが捨てるって言ってたから

もらってきたホコリまみれの梅酒。

1ヶ月以上も玄関に放置。 邪魔だ…。

Neko_001

5個あって 1個は変だったので捨てた。

Neko_002

あとの4個も中身を捨ててビンをメダカの水槽と

して使う予定が、なんだか後ろめたい。

Neko_003

ジャムにしたって食べないし。。。でも すごくいい

梅を使ってある。死んだお姑さんが漬けたそうだ。

Neko_004

開けた形跡のないのを1個だけそのまま取って

おいて、あとは梅を干してチビチビ食べることにした。

肝腎なエキスたっぷりの梅酒の液体部分は

考えたあげく(将来絶対飲むことはない)と思い

捨てた。

Neko_005

フタがこべりついて開かないのは割った。

もぉ面倒くさ!

Neko_016

漬けた年によって梅の色や食感が違うのが

これまた不思議。高級洋菓子みたいで好きな人

は好きだろうな。  わたしはあまり…。think

Neko_005_2

1種類ずつ食べたら 頭痛い。(二日酔い?)

顔が真っ赤になって酔っぱらったみたいになった。

  にほんブログ村 猫ブログへ  

   これ食べて車を運転したら確実に捕まるな。

**********************

     

|

« パンツ一丁でハリキル。 | トップページ | 風邪だと思っていたら。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事