« 世界で一番好き。 | トップページ | いらないものはいらない。 »

2013年4月 5日 (金)

亡くした心。

夏みたいな陽気。2階のメダカの水がドヨドヨ

なので これをなんとかする。

Neko_010

トラジロウはお気に入りの りりちゃんのハウスで

日向ぼっこ。

Neko_011

ほんとはマーちゃんがここで寝たいのに、

Neko_012

遠慮してる。

***

Neko_013

さて、メダカを新しい水に移し替える。

Neko_014

マーちゃん水質検査係。ペロペロ、水質オッケー!

Neko_015

一応 場所をどいてくれないか睨みつけるも、

Neko_016

「ボク、どかないよ。」のお顔。

*****

Neko_018

メダカを移し替えて、水草の仕分けをしている時

(あ、これがしあわせなんだ)とピン!ときた。

トラジロウがすぐ横にいて、それもこんなにリラックス

してる。

Neko_019

コイツも日陰なのに わたしのそばにいてくれる。

Neko_020

幸せのかたまりが わたしのそばにゴロゴロしてる

って思ったらブァーッと泣けてきて、30分で作業

を終わらせるつもりが1時間半もかかってしまった。

Neko_021

メダカも100匹ぐらい元気でいてくれた。

たくさん=100(原始人かよっ)

Neko_022

取り残しがいるかもしれないので、古い水も当分

そのままにしておこう。

 にほんブログ村 猫ブログへ 「忙しい」は心を亡くすって漢字。

           心が亡くなってた。

       何が楽しい?ってわからなくなってた。

     幸せを感じるってのは ほんの小さな事で

      十分だってわかった。

     小さな幸せを見逃さないようにしないとな。

**********************

   

|

« 世界で一番好き。 | トップページ | いらないものはいらない。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事