« スタンバイ。 | トップページ | 想い。 »

2013年3月10日 (日)

ネコの栄養管理。

なんだかトラジロウがノラ猫の頃より痩せた気が

するので、ネコの食事についてチェックした。

Neko_001

うちのネコたちはネコ缶がメインだけど、ネコ缶は

カロリーが少ないのでカロリーを補充するために

ロイヤルカナンの4種類のカリカリをあげている。

Neko_002

ホームセンターで猫の食事の冊子 もらってきた。

Neko_003

カリカリのパッケージの裏のカロリーも参考にして

1日にどれだけ食べていいのか調べる。

Neko_004

1日だいたいこれぐらい。これにネコ缶がプラス

される。

Neko_005

これぐらいなら普通に食べてると思う。

Neko_007

ただ、1度にたくさん与えると どっちのネコも

すぐ吐いてしまうので、何回かに分けてあげてる。

Neko_008

2匹になって 競うようにしてカリカリも丸飲みして

慌てて食べるので、そのままポコッと吐く。

Neko_009

「よく噛んで食べなさい!カリカリカリでしょ。」と

カリカリをあげながらいつも横でうるさく言ってる。

Neko_010

「カリカリカリ、ちゃんと噛んでる?」毎回毎回

ウザがられても言ってるのに、

Neko_011

聞いちゃいない・・・。

Neko_012

ま、極端に栄養不足ではないことがわかったので

いいか。

 にほんブログ村 猫ブログへ  実家のクマくんも

          1度にたくさんあげると吐くので

          チビチビ分けて与えてる。

  1日2回程度 ごはんをあげればいいネコさんは

   吐かないのかな?

**********************      

|

« スタンバイ。 | トップページ | 想い。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事