« やっぱりパンがいい。 | トップページ | ミョウガ畑。 »

2013年3月22日 (金)

カレーはカロリー低いんだな。

Neko_031

カレーは いったいどれぐらいなのか作ってみた。

Neko_032

いつものようにタマネギたっぷり。

Neko_047

いつものように香辛料たっぷり。

Neko_048

お肉、入れ過ぎた気がするが気にしない。

Neko_049

カロリー計算した。面倒だぞ。全体の重さから

お鍋の重さをひいてカレーだけの重さを出した。

材料のカロリーを合計して 重さで割って1gの

カロリーを出した。

これで合ってるのか自信ないけど、100g あたり

74kcal。低いな。間違ってるのかな?

なぜかと思ったら市販のルーを基準の半分しか

使っていなかった。 いつもこう。 これでも

おいしいんだけどな。ルーのカロリーが恐ろしい

ほど高い。入れ過ぎなくてよかった。。。

*****

Neko_006

鰹のたたきの切れ端が安くあったので買った。

Neko_007

腹身のおいしいところばかり。60g 68kcal。

Neko_008_2

カレー(200g 148kcal)、ご飯にかけない。

カレーライスで食べたいわけじゃないから。

鶏胸肉も2切れだけにした。学習した。

Neko_009

調子にのってレタス100g 12kcal…量、多すぎた。

鰹の上のタマネギがおいしい。作っといてよかった。

これだけで497kcal。

  にほんブログ村 猫ブログへ レタスでお腹がいっぱいだ~。wobbly

**********************

|

« やっぱりパンがいい。 | トップページ | ミョウガ畑。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事