« コッピー 貝になる。 | トップページ | 変になってきた。 »

2013年3月26日 (火)

ウハウハのため。

ベランダ菜園の発泡スチロールのプランター、

ハコベだらけの土が重くて下に運べない。

Neko_005

土をぶっちゃけてゴミ袋に入れて少しずつ運んだ。

朝っぱらからすでにフラフラ。。。

Neko_012

ベランダにあった大小6個のプランターをすべて

庭に持ってきて 土の中のゴミを取って、

Neko_006

窒素・リン酸・カリ 、ボカシ、土にまぜる肥料を

混ぜて土を再生させる。

Neko_009

トラジロウ、網戸にしても逃げる様子はない。

いい子でよかった。

Neko_023

気を抜くとバッタリ眠りそうになるから必死で

やる。

Neko_024

ベランダで増えた りりちゃんのイチゴの苗を

きちんと植えかえる。

Neko_026

株が分かれて7株になった。 おいしいイチゴが

できるといいな。

Neko_027

雨が降る前に出来るだけの事をやりたかった。

キャットニップやクリスマスローズやアジサイも

栄養のある土に植え替えた。

Neko_029

ガランとしたベランダ、これから緑いっぱいに

なる。 あれもこれも楽しみ。

Neko_013

バキバキに古いプランター捨てる。

ちょっとずつ片付けていかないと。。。

*****

Neko_006_2

庭仕事してると アッというまに時間が過ぎる。

イヤな仕事だと時間が長く感じるのに…。

Neko_007_2 Neko_008

朝から何も食べてないからヘロヘロ。冷凍ピラフ

食べる。 昨日の残りのブロッコリーとイカも。

Neko_009_2

200g 372kcal。平ぺったくなってるから すごく

少なく感じるけど、食べると満足する量。

味が濃いけど好きな味。また買う。

Neko_010

ワカメスープをつけて、これだけで442kcal。

おやつ、食べられそうなカロリーだ。

 にほんブログ村 猫ブログへ でも、今(2時過ぎ)

            お昼ごはん食べたばっかり。

               仕事しないとな。。。gawk

**********************

|

« コッピー 貝になる。 | トップページ | 変になってきた。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事