« カツオの続き。 | トップページ | ネコにお菓子はいけません。 »

2013年3月13日 (水)

簡易温室 開放。

Neko_0301

エアコンの室外機の上にプチプチをはった簡易

温室、そろそろ開放しないと蒸れるかな?

Neko_031

冬の間 お水ももらわずにどうなってたかと

心配したけど、

Neko_032

多肉植物、枯れずに 凍らずに元気だった。

Neko_033

アマリリスは球根なので葉っぱがカリカリに

なっていた。

Neko_035

根っこは元気なので植えかえた。

Neko_036

これで球根が腐らなければ、元気な葉っぱが

出てくるはず。

Neko_044

郵便局でもらった花の種もまいておいた。

Neko_049

10円で買った処分品のホトトギスも、無事 冬を

越して、

Neko_051

新芽が出てきた。 新しい根が回っているので

これも植え替えた。

Neko_052

今年も元気に育ってくれるといいな。

*****

Neko_001

午前中は くもり空の生ぬるい風が吹いていた。

Neko_002

お昼すぎて大粒の雨が降ってきた。

Neko_003

午前中に作業できて よかった。

Neko_004

家の中は少し肌寒いのか、マーちゃんがひざの

上にのってきた。

にほんブログ村 猫ブログへ

      ずっと抱っこしていたいんだけどね、

         ちょっと出かけないといけないの。despair

**********************

|

« カツオの続き。 | トップページ | ネコにお菓子はいけません。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事