« 胃痛。 | トップページ | コッピー 貝になる。 »

2013年3月25日 (月)

たいやき 食べたい。

冷凍食品 半額だったので買った。

Neko_005

忙しいとカロリーを気にして計量して計算しながら

作るの大変だから、これならパッケージにちゃんと

書いてある。 楽、楽。そして思ったほどカロリー

が高くない。1人分の量がきちんと決まっている

からだろうか。

***

Neko_006

そして、おつとめ品で売ってたパスタソース。

パスタ食べたかったから きょうはこれを食べる。

Neko_007

乾麺80gで作るように書いてある。

Neko_009

80g、( 少な~ )と思ったけど そうでもなかった。

しかし味が、、、塩っ辛くて酸っぱくて好きじゃない。

やはりひき肉たっぷりの甘めのミートソースが好き。

Neko_008

でも、さすがハインツ。 食べたあと ずっとクチの

中にうまみが残ってる。 食べてる時より後の

ほうがおいしい。 パスタだけで405kcal。

ブロッコリーとマヨネーズがついて481kcal。

スープをつけてもよかったな~。

*****

Neko_006_2

きょうは寒い。鼻たらしながら庭仕事。

大好きなハートの葉っぱのアイビーが、

Neko_007_2

ぜんぜん目立たないところで野生化してた。

Neko_008_2

鉢で大事に増やしていたのに、知らないところで

こんなに太い根っこはってた。少し切って鉢に植えた。

*****

Neko_010_2

ちろりんと りりちゃんが埋まっている出窓の下。

Neko_011

ほじくって出てくるとギャーsweat01なので、上のほうに

栄養のある土を入れて整地した。

Neko_028

りりちゃんの好きだったイチゴ畑にする予定だった

けど、ノラ猫がオシッコかけるからクチに入れる

ものはコワイかな? 

西側なので植えるもの、むずかしい。

 にほんブログ村 猫ブログへ  おやつを食べる前に

           あとひとがんばりしよう。happy01

**********************

      

|

« 胃痛。 | トップページ | コッピー 貝になる。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事