« そっくり。 | トップページ | コリとり枕。 »

2013年3月 1日 (金)

迷わず行けよ 行けばわかるさ。

捨てようかどうしようか迷っていた物。

Neko_007

車のトランクに入れっぱなしで使うことのない

保冷バッグとクーラーボックス。父が「いらない」と

いうのを貰ったものだけど、使わないなぁ。。。

捨てよう!と決心したけど(震災で冷蔵庫が使え

なくなったら必要かも?)と思いなおしてまたトラン

クへ戻す。黄色いバッグは中が破れているので

捨てる。

*****

Neko_002

これも売ろうかどうしようか迷った。ダイソンの

重い昔の掃除機。新しいコードレスのが断然

使いやすいので、これは何年も使っていない。

久しぶりにスイッチを入れてみた。吸引力が

コードレスとは雲泥の差なので、これはとっておく

ことにした。2階のカーペットの部屋で使おう。

Neko_005

ダイソン、大嫌いなマーちゃん。この世で唯一

シャー!とネコパンチをする相手。家に残すこと

にしたのでご機嫌斜め。。。

*****

Neko_001

これも迷う。ご近所さんに「捨てるけどいる?」と

聞かれ、もちろん貰ったもの。

最初は室内でシクラメンの鉢植えとか置いてた。

ネコさんが爪とぎをしたり よじ登ったりでバタンと

倒れて危険だった。

それ以来、物置部屋の片隅で何年もジッとしてた。

Neko_003

りりちゃんがガジガジ↑したあと…こんなの見ちゃ

うと泣けてくるけど、これは危なくてネコがいる限り

部屋にだすことはないので多分この先 一生 日の

目を見ることはないだろうから売ることにした。

Neko_002_2

りりちゃんの思い出はね、他にもいっぱいある

からね。 お風呂場でしっかり洗ってりりちゃん

の思い出がくっついていかないように・・・。

              まぁ、泣ける泣ける。weep

Neko_004

きれいに拭いて、かじった所にステインとニスを

塗って。

Neko_006

これでよし。 乾燥したら売りに行こう。

*******

Neko_011

今でも現役の思い出の品、ちゃんとある。

Neko_004

りりちゃんが気に入ってくれてたもの。(2008年2月)

Neko_017

ハウスというか、おもちゃのように遊んでた。

***

Neko_026

今はトラジロウが正しい使い方をしてくれています。

Neko_029

マーちゃんが入っているのを見てトラジロウが覚えた。

Neko_030

ボロボロにかじられてるけど、これは捨てられない。

Neko_031

このハウスをこんなに使ってくれる日が来るなんて

思ってもみなかった。よかった。

 にほんブログ村 猫ブログへ 泣きたいこと いっぱいあるけど、

        迷いながら迷いながら、少しずつでも

        前に進んでいかないとな。。。

**********************

|

« そっくり。 | トップページ | コリとり枕。 »

お片づけ」カテゴリの記事

オッドアイ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事