« ブロンコビリーに挑む! | トップページ | お腹 凹。 »

2013年3月18日 (月)

冬を越したコッピー。

今朝、ウグイスの声をきいた。「ホ~~~~」が

やたら長い「ホ~~~~~ホケキョ♪」だった。

キレイな声だった。

*****

お昼から大雨が降ってきた。ネコたちはコタツから

出てこない。。。

Neko_017

ずっと気になっていた コッピーの水かえをした。

Neko_016

雑貨屋のコッピー。4匹のうち1匹がずーーっと

仲間外れになっていて、それが元気がない。

エラが赤くなって水底で横たわっている。

体の大きさも他のの半分ぐらいしかない。

Neko_018

冬じゅう水かえをしなかったので、水質に問題が

あるのかと思って。

Neko_019

これは熱帯魚屋さんでもらったゴールデン(左)と

淋しくないように入れた雑貨屋コッピー。

こちらの水槽の雑貨屋コッピーも痩せてきてて

調子が悪そう。

*******

Neko_034_3

水底で横たわってるコッピー(一番下)並んで

みるとすごく小さい。最初から他のより小柄だった

のでメスなのかと思ってた。 病弱だったんだな。

 にほんブログ村 猫ブログへ  体にいいバクテリア入れたから

             元気になってくれるといいけど。despair

**********************

|

« ブロンコビリーに挑む! | トップページ | お腹 凹。 »

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事