« ネコにお菓子はいけません。 | トップページ | 摂取カロリー。 »

2013年3月14日 (木)

悪玉コレステロールがー!

う~~~む、 血液検査の結果。

悪玉コレステロール基準値超え。  ギャー!

先生は「これくらい気にすることない」って言ってた

けど、これヤバイ。

中性脂肪もいつもは60ぐらいなのに 今回は80。  

う~~~~む、、、食生活メチャクチャなの

丸わかりだ。  お菓子食べすぎだし、ごはん食

べすぎだし、お弁当買っちゃうし、コーラとか牛乳

をお茶代わりに飲んでたし・・・。

週に4日は1時間以上歩いてるので中性脂肪が

思ったほど上がらなかったのはそのせいかな?

放っておいたら中性脂肪も異常数値になると思う。

皮下脂肪、、、プヨプヨのプニプニのヤバヤバ。

お腹つまめます。despair

*******

Neko_001

一応、お肌のために鶏肉のコラーゲン意識したり、

Neko_004

緑の葉っぱも食べてるんだけど。(おつとめ品で

買って ただ食べるの忘れてた春菊をお浸しに)

*****

Neko_003

きちんとコントロールするぞ! (3日坊主か)

野菜もタイムサービスで買ったわ。

ブロッコリー 88円 2個買った。

レタスも キャベツも マイタケも98円。納豆78円。

モヤシ19円。 カロリーの少ない砂肝お買い得品

で100g 58円。

Neko_007

砂肝は200gあったので半分。モヤシも半分。

いつぞやのマッシュルームもかさ増しで入れて、

Neko_008

オリーブオイルで炒める。 オイルのカロリーが

すごい。 今まで溢れるように使っていたけど

きちんと量ることにした。小さじ1杯で40kcal。

今までの事を考えると恐ろしい。。。

Neko_009

黒コショウをかけて炒めて蒸す。

Neko_011

焼き肉のたれにつけて食べる。これもきちんと

量った。大さじ2杯で42kcal。

Neko_012

鶏手羽元と大根の煮物も、いつもなら鶏肉を

バカスカ食べるけど、今回は1本。

このおかずでだいたい 110kcal。

全部合わせると 318kcal。面倒だけどきちんと

量ると安心。

*******

Neko_022

糖質制限ダイエットで「炭水化物や糖質を食べな

ければ 油やお肉はいくらでも摂っていい」とか、

Neko_023

「GI値の低いものは太らない」とか、ダイエット法は

いろいろあるけど、自分にあったダイエットが大事

なんだと思う。

Neko_024

今までメチャクチャやっていて(カロリー計算なんて

面倒くさくてやってらんないわよ!)って一番敬遠

してたダイエット法が一番正しいような気がして、

ちょっと続けてみようと思う。

    にほんブログ村 猫ブログへ

    コレステロールなんて どうでもいいからさ、

   お腹のプヨプヨ、減ってほしい。。。(pig 本音か)

**********************

|

« ネコにお菓子はいけません。 | トップページ | 摂取カロリー。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事