« お腹 凹。 | トップページ | 焼きそばを食べる! »

2013年3月19日 (火)

ダイエット考。

Neko_024

イオンでこんなのみつけた。

Neko_025

レトルトのおかず、1パック80kcal。 

おいしいかどうか 試しに買ってみた。

Neko_026

半額だった蒟蒻畑。 1個 8kcalのと 25kcalの

があるので注意! 今まで25kcalのを買っていた

ので反省。

Neko_027

これ、けっこうカロリーが低いので おやつに食べ

る。全部食べても150kcal。   他のシリーズ

は高カロリーの物が多いので要注意。

Neko_028

なんだかよく分からないデザート買った。

明治屋さんのものだから おいしいかと思って。

「コラーゲン1000㎎配合・大人のご褒美ジュレ

(シャルドネ白ワイン使用)104kcal」だそうだ。

コラーゲンって言葉に弱いのだ…。

*******

Neko_011

大根が変色してきてたので食べる。ブロッコリーも

買いだめしておいたら茶色っぽくなってきてた。

Neko_013

これもイオンのハーフマヨネーズ。期限が来月

なので88円で売ってたので買った。

Neko_015

冷蔵庫にずーーーーっとあったごまドレッシング。

Neko_014

期限が去年。  大さじ1杯ぐらい残っていて

捨てられなかったので これも使う。

Neko_016

海藻が食べたかったので ふえるわかめちゃん

をプラス。

Neko_017

そして、80kcal のハヤシライスのハヤシ!

Neko_019

お皿に出して レンジでチン。

Neko_021

お昼はこれだけ。大根サラダ100g・ブロッコリー

150g(飽きてきた)・80kcalハヤシ1パックで274kcal。

マヨネーズをカロリー半分にかえたのと、ハヤシが

80kcalってのが大きい!

Neko_022

ブロッコリーにつけて食べた。ブロッコリーが古くて

まずくなってるから、別々にした。

このハヤシ、思ってたよりおいしい。 けど、毎日は

いらない。

*******

Neko_019_2

調べたら、1日の摂取カロリー 900kcalを切ると

あぶないらしい。。。

そりゃそうだ、みるみる痩せるもの。しかも歩いてるし。

フラフラめまいみたいなの する。

1000kcal以上は必ず摂ることにしよう。

Neko_018_2

カロリー計算、すごく面倒臭い。

どのくらいの量でどれくらいのカロリーかネットで

調べて 食材の重さ量って調味料もきちんと量って

1個1個のカロリーをプラスしてそこから食べる分

のカロリーを割り出す。

食べるまでに冷めちゃっておいしくなくなってて、

すっごいすっごい大変だけど、今まで食べていた

食べ物が、いったいどれぐらいのカロリーか分か

ってくるから勉強になる。

にほんブログ村 猫ブログへ だいたいの食べる量とカロリーが

                   分かってきたら楽なんだけどなぁ。。。 

                           それまで も少し続けよう。wink

**********************

|

« お腹 凹。 | トップページ | 焼きそばを食べる! »

お料理」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事