« 変になってきた。 | トップページ | たい焼き食べた。 »

2013年3月27日 (水)

今やることが多すぎて。

Neko_001

月に1度の不燃ゴミ、近所のおばさんの分まで

捨てておいた。無事回収されてホッ。。。

*****

Neko_012

おばさんに白いスイレン鉢もらった。

Neko_015

なかなか咲かない うちのスイレンを植えかえて

もらったスイレン鉢に入れる。

Neko_017

グチョグチョに植え替えたけど大丈夫だろうか?

Neko_033

元気に育ってね。

*****

Neko_003

やらなきゃいけないことが いっぱい。2階のメダカ

の水槽が藻だらけで泳ぎにくそうだったので取った。

Neko_004

すぐはえると思うけどスッキリ。

Neko_006

藻に卵を産み付けているかもしれないので

外の水の中に入れておく。

*****

Neko_007

そして、リビングの棚の上のメダカも水の色が

茶色くなってきてたので ずっと気になっていた。

Neko_008

水かえ(しなきゃ、しなきゃ。)と思っててやっと

今日やった。

Neko_009

メダカをキレイな水に移していると、

Neko_010

誰かが後頭部 押してくるんですけど。。。

Neko_011

ヤツか。

*****

Neko_001_2

1週間ぐらい前に冷蔵庫に保管していた種を、

Neko_002

生きているか水につけておいた。

Neko_003_2

カボチャと メロンと キュウリ。

         ↓

Neko_029

1週間経過して。

Neko_030

キュウリはカビた。 ダメだな。

Neko_031

メロンは根か芽が出てきた。 おぉ。

Neko_035

種まき用のポットを準備。

Neko_036

冷蔵庫の中でカリカリになっていた唐辛子も

種まきしてみる。

Neko_037

そんなこんなで、かんじんな仕事もできずに

日が暮れる・・・。

Neko_038

きょうも冬みたいに寒かったなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 蚊が出る前に庭仕事を片付けたい。

**********************

|

« 変になってきた。 | トップページ | たい焼き食べた。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

魚・アクア テラリウム」カテゴリの記事