« また もらう。 | トップページ | 家にいる日。 »

2013年2月10日 (日)

他人なんて そんなもん。

Neko_016

きょうは伯母の3回忌の法要だった。

朝から伯母の所へ行っていた。

法事で親戚たちに会うのがイヤだったのか、

きのうの夜は眠れなかった。

Neko_018

母を家に送り 無事済んでよかった。

*******

眠れない理由・・・こっちかも。

いつものクセで朝刊を夜 寝る前にみるのだけれど

土曜の山ほどのチラシの中に ご主人を亡くされた

近所のおばさんの家が売りに出てるのを発見した。

Neko_002

住所は途中までしか書いてないけど位置的に見ても

見取り図も間取りも そのまんま。 ビックリした~。

ずっと会っていたのに(なんで黙ってたんだろ?)っ

て思った。

急に片付け出したり、鉢植えの植物を根元から

ブッツリ切って捨てたり、キレイに並んでる花壇の

レンガを剥がしたり、ヤケになってるのか?精神的

に不安定になっているのか?(おかしいなぁ~)って

心配してたんだけど、家を売っぱらって引っ越す

ワケだったんだ。。。

Neko_003

「な~んだ…」って感じ。身内でもなんでもないから

別に教えてくれなくてもいいんだけどさ。

「娘みたい、娘みたい。」っていつも言っててくれて

たからさ。。。

Neko_004

わざわざうちのピンポン押してホームセンターの

チラシを持ってきて「広告の品のトイレットペーパー

18ロールをお1人様6セットまでだからついでの

ときに買っといて。」って来る。

わたし、バカだからすぐ「ハイハーイ!」って買って

くる。 運ぶの大変だったよ。

でも、オバサンの本当の娘も孫も弟も、しょっちゅう

家に来てるんだから身内に頼めばいいじゃん。

Neko_005

またそうだよ。わたしが思ってるほど相手は思って

ないってこと。

いいように利用されてただけ。

人間なんて そんなもんだ。

Neko_006_2

もう、お人好しはやめよう。と言いつつ買い物ついで

に「お米や牛乳、だいじょうぶ?」って つい御用きき

してしまう自分、、、どうなんだ?

  にほんブログ村 猫ブログへ  あまり考えないようにしよう。

            疲れて消えたくなるんだよ。think

**********************

|

« また もらう。 | トップページ | 家にいる日。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事