« 不用品 もらう。 | トップページ | トンカツが食べたかったのだ。 »

2013年2月 1日 (金)

ナベ磨き。

Neko_025

長年 見て見ぬふりのお鍋の外側。

Neko_026

もう、汚れが焼きついていて取れない。

Neko_027

たまに挑戦するけど無理だった。

Neko_029

で、100円ショップでワイヤーブラシ3点セットを

見つけたので買った。

Neko_030

さぁ、やるぞ! 洗剤じゃ落ちない汚れ。

Neko_031

マイナスのドライバーで削った。

Neko_032

カッターのほうがやりやすいのでカッターに変更。

Neko_033

キズつこうが気にしない。

Neko_034

この汚れの層がペロッとめくれるのが気持ちいい。

Neko_035

ガリガリと 汚れを落としたら、あとはクレンザー

をつけてワイヤーブラシで我を忘れてこする。

*******

必死すぎて写真撮れず。

*******

Neko_036_2

ワォー!

Neko_037_2

美しい!!

Neko_039_2

雪平鍋なんて 新品で安く売ってるんだけどね。

しかもこれ↑フリーマーケットで200円で買った物。

使い慣れてるから新品みたいになって嬉しい。

Neko_040_2

これも よく使う小さい圧力鍋。1000円ぐらいで

買ったと思う。キズだらけになったけど、これは

これで良しとしよう。

Neko_041

指がバッサバサになったけど、お鍋がピカピカ

になってよかった、よかった。

Neko_043_2

  にほんブログ村 猫ブログへ   また、ネコのご飯の時間

                                     忘れてしまった。bleah

**********************

|

« 不用品 もらう。 | トップページ | トンカツが食べたかったのだ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事